Airbnbの情報は進んで入手しましょう


こんにちは、
不動産でセミリタイヤ 横田紳一です。


今非常に話題になっているAirbnbですが

報道番組を始めワイドショー

バラエティー番組でも取り上げられるようになってきました。



昨夜も

朝日放送の深夜の関西ローカル番組

雨上がりの「やまとナゼ?シコ」で

Airbnbが取り上げられていました。



Airbnbは法律上はグレーというか

若干黒に近い感じ

但し

行政の政策としては

今後、規制緩和の方向で



実際に

大阪府では民泊条例が可決され

来年の4月から解禁となります。



但し

大阪府の条例の場合

同じ場所に7泊8日以上という条件がついていて

普通の旅行者が

同じ場所に、そこまで長期に滞在することは現実的ではないので

そこがネックになってきますね。



楽待や健美家でセミナーを調べると

Airbnbをテーマにしたのが確かに増えてきています。

私は、たまたまスケジュールが合わずに

参加出来ていませんが・・・



そういうセミナーに行けていない私が言うのもなんですが

こういう動きに関しては

アンテナを高くして

新しい情報を吸収するようにしたいものです。



というのは

新しい情報を入手し

直ぐに行動に移すことが出来れば

予想外の先行者利益が得られる場合があるからです。



コメント

非公開コメント