ある会社からセミナー講師の依頼をいただきました

私の作った不動産投資の無料レポート集はこちら
→ http://yokoshin.biz/report/blog2/


こんにちは、
不動産でセミリタイヤ 横田紳一です。


メルマガでは無料レポートには書けないような

秘匿性の高い情報をお届けしています。

今後、私のメルマガを読みたいという方は

こちらのメルマガ登録フォームに、

普段お使いになっているメールアドレスをご登録するようにお願いします。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=191050






昨日の夕方、某投資系の会社からメッセージが来ていて

開くと

「弊社主催セミナーの講師のご依頼」

が来ていました。



実は、私

本番前はかなり緊張するのに

本番になると腹が据わるタイプみたいで

人前で喋る機会って今まで結構ありました。



会社員時代の本業では

親会社の財務担当として系列会社財務担当者研修会での講義

親会社の財務担当として海外系列会社財務担当者研修会での英語での講義

海外子会社の社長を集めた「連結決算についてのお願い」説明会

などです。



しかし

不動産投資の関係では人前で喋った経験はありません。



講師を受けるとなると

気になるのはやはりお金(講師料)の問題です。



星野仙一さんなどは1回300万円って聞いたことがあります。



私の話に、その会社がどんな値段を付けるのか凄く気になります。



あとは

後のビジネスのことを考えれば

受講者の個人情報(特にメールアドレス)は欲しいところです。



他には

講演を録画するとしたら

その権利は何処にあるのかも知りたいです。



もし、自由に使えるのなら

DVDに焼いて、売れば臨時収入になりますし

そうなればキャッシュフロー改善もあり得ます。



どんな回答が来るか

楽しみだったり不安だったりします。



◆編集後記◆




一昨日は小田急線の電車に火が燃え移り

昨日は、神田駅で、モバイルバッテリーから煙



モバイルバッテリーとは

スマホなどに充電するためのバッテリーで

先日、出先でスマホの電源がなくなった際に、子供が

「これ使い」

と、渡されました。



繋ぐやいなや、スマホのバッテリーが見る見る回復。

これは便利だわ



朝からTVでもこの話題が多かったですが

TVのコメンテーターも大半が使っていました。



但し

専門家の話では

「ネットで安い物を探すのはオススメしない。

3000円を割り込むような品物は粗悪品が多い。」

のだそうです。



私もちゃんとしたのを買いたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント