豪快に遊びたい方は、不動産投資しない方がいいです

私の作った不動産投資の無料レポート集はこちら
→ http://yokoshin.biz/report/blog2/


こんにちは、
不動産でセミリタイヤ 横田紳一です。


メルマガでは無料レポートには書けないような

秘匿性の高い情報をお届けしています。

今後、私のメルマガを読みたいという方は

こちらのメルマガ登録フォームに、

普段お使いになっているメールアドレスをご登録するようにお願いします。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=191050






不動産投資家って

1回の取引で何千万円、何億円というお金を動かすので

世間の人から

凄く豪快で金使いが荒いイメージを持たれがちです。



豪快と言えば

これは年配の方しか分からないと思いますが

勝新太郎さんや横山やすしさんが有名です。



一族郎党引き連れて飲みに行き

「全部、ワシのおごりや」という感じで

支払いを一手に引き受ける。



収入も凄いのですが

そんなお金の使い方をしているものだから

莫大な借金を抱えていたと聞きます。



我々、不動産投資家も

そこまでのレベルまで今なくても

世間では、豪快で金使いが荒いように見られがちです。



しかし

実際は真逆です。



不動産投資の場合

いつ何時、物件の設備が故障するかも知れませんし

定期的に大規模修繕をやった方が建物が長持ちするため

そんな資金も手元に置いておかねばなりませんので

キャッシュフローがあったとしても

手をつけにくいです。



多くのサラリーマン大家さんの場合は

不動産からのキャッシュフローに一切手を付けず

会社からの給料だけで暮らしています。



また

不動産を相続するか

元々の地主の方以外は

何もないところからスタートしています。



すると

豪快にお金を使っていれば

そもそも

軍資金を貯めることが出来ません。



なので

千円、500円のお金も無駄にしないような

ストイックにお金を貯めている方も多いです。



そういうのが体に染みついているので

キャッシュフローが億を超えるような方でも

ごくごく質素で

ギラギラしているようなことはありません。



タバコも吸う人は少ないですね。



団信に通るために健康を維持する必要を感じていたり

そもそもタバコ代がもったいないと思ったり

長期で勝負するので

長期目線で見て害になるものは遠ざけるという意識もあります。



なので

夜な夜な、新地や銀座のクラブに繰り出すようなハデな生活を夢見て

不動産投資を始めるのなら

止めておいた方がいいです。



◆編集後記◆




大学生の子供が海外留学する際に

自分専用のパソコンが要るという。



早速買おうと思ったのですが

「現地の環境がウンドウズの方がいいのかマックの方がいいのか分からない」

と、いうので保留になっています。



そんな会話の中で、私は

マックのことを何度も「マクド」って言い間違いしてしまいました。



マクドナルドのことをマクドと呼ぶのは関西人か証券業界だけですね。



マクドと言えば、今年の阪神の勝利の方程式の3人の頭文字です。

マ・・マテオ ク・・桑原 ド・・ドリス



この中で、マテオとドリスの活躍は、ある程度予想していましたが

桑原は予想外でした。



昨シーズンの1軍登板なしですので、戦力外でもおかしくなかった成績でした。

ですが

ナチュラルにスライドする真っすぐ(まっスラ)を武器に復活し

今大活躍です。



今年は何とか優勝をと願ってますが広島も強いですね。


コメント

非公開コメント