不動産投資で独身者のメリットとは?

私の作った不動産投資の無料レポート集はこちら
→ http://yokoshin.biz/report/blog2/


こんにちは、
不動産でセミリタイヤ 横田紳一です。


メルマガでは無料レポートには書けないような

秘匿性の高い情報をお届けしています。

今後、私のメルマガを読みたいという方は

こちらのメルマガ登録フォームに、

普段お使いになっているメールアドレスをご登録するようにお願いします。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=191050







昨日は、妻帯者のメリットを書いたので

今日は、独身者のメリットを書いてみます。



独身者の最大のメリット

それは

家族にお金が掛からないので

お金を貯めようと思えば、100%自分の裁量で貯めれるということです。



専業主婦の奥様がいると

1つのインカムを2つに分け合うことになります。



さらに、子供が出来れば

余計に分け合うことになるし

子供の教育費の負担はハンパないです。



なので

自分がいくら資金を貯めようと思っても

家族に使わざるを得なくなるので

中々貯まりません。



それ以外に独身者のメリットと言えば

当たり前ですが

「奥さんに反対されて不動産投資できない」状況とは無縁だということです。



全て自分の気持ち1つで、誰の反対もなく不動産投資出来ます。



他には

独身者は若い人が多い訳ですので

失敗しても再チャレンジできる時間があります。



そこは、我々のように後がない中高年と状況は180度違います。



そのため

思い切ってリスクテイクした投資手法が採用できます。



但し

中高年の独身者は

再チャレンジも出来ず

銀行からの評価も低くなりがちです。



あなたの参考になれば嬉しいです。



◆編集後記◆




私は記事を昼に書くことが多いのですが

4月以降の土日は、プロ野球を見ながらですので

凄く能率が悪くなっています。



昨日の例によって阪神 対 楽天戦を見ていましたが

9回裏の2死ランナーなしからが盛り上がりました。



ランナーが2人出て、代打は俊介。

初球を叩いたホームラン性の打球。

入れば、逆転サヨナラ3ランホーマーで阪神の勝利。

しかし判定はファウル。



ですが

レフトポール際の観客が、ボールの行方を見て

大喜びしていたのを見ると

あの打球は、ポールを巻いていましたね。

つまり、紛れもなくホームランでした。



金本監督は何故、ビデオ判定を求めなかったのか?



反対に、すぐにビデオ判定を求めるのは

広島カープの緒方監督です。



ビデオ判定は、かなりの割合で判定が覆ることが多いです。

この日のように勝敗を分けるケースなら

将そのものが、貪欲に勝ちにいかないと

優勝は出来ないのではないかと思います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント