もし、宝くじが当たったら・・・

私の作った不動産投資の無料レポート集はこちら
→ http://yokoshin.biz/report/blog2/


こんにちは、
不動産でセミリタイヤ 横田紳一です。


メルマガでは無料レポートには書けないような

秘匿性の高い情報をお届けしています。

今後、私のメルマガを読みたいという方は

こちらのメルマガ登録フォームに、

普段お使いになっているメールアドレスをご登録するようにお願いします。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=191050





私は宝くじは買いません。

その理由は、当選確率がほぼゼロですので

期待値もそれに従いゼロになってしまうからです。

ゼロにいくら掛け算してもゼロですから・・・



なので

3000円あるのなら

サイゼリアなら5回くらいランチが食べれるので

その方がいいと思います。



「買わないと当たらない」といいますが

「買っても当たらない」のが宝くじです。



そのことは妻にも、言ってあるのですが

先日、私の指示を無視して

グリーンジャンポ(?)を3000円買ってしまいました。



宝くじの場合

もし当選したら、価値ある使い方が出来るのは

不動産投資家だけだと思います。



それ以外の一般の人の場合

ハッキリ言ってあぶく銭です。



気前よく浪費して

気が付いた時には、当選する前より不幸になっている。

と、いうのがよくある話です。



我々、不動産投資家の場合だと

元々、浪費しないタイプが多いですし

そのお金で融資なしで

今後収益を生んでくれる収益物件を買ってもよし

そのお金を見せ金にして有利な融資を引くのもよしです。



不動産投資は

資金があればあるほど有利になるマネーゲームです。



あなたが宝くじを買う方か買わない方か知りませんが

当たれば、不動産投資にアドバンテージになることは事実でしょう。



◆編集後記◆




金曜だったか土曜だったか忘れましたが

名古屋の方の高速道路での事故に巻き込まれたバスの

ドライブレコーダーの映像を見て驚愕してしまいました。



バスは図体が大きいので乗員乗客に死亡者はいませんでしたが

普通車ならイチコロでしょうね。



乗っている本人がいくら気をつけても

事故に遭う確率はゼロにはなりません。

宝くじの当選確率よりずっと高い確率です。



特に

高速道路なら鉄の塊がいつ何時、100キロを超える速度で飛んできても

不思議ではありません。



なので

私は高速道路を降りた瞬間に

ふ~とため息をつきながら

「今日も命を取られることなく帰ってこれた」

と、思います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント