投資家向け区分分譲物件は儲からない

私の作った不動産投資の無料レポート集はこちら
→ http://yokoshin.biz/report/blog2/


こんにちは、
不動産でセミリタイヤ 横田紳一です。


メルマガでは無料レポートには書けないような

秘匿性の高い情報をお届けしています。

今後、私のメルマガを読みたいという方は

こちらのメルマガ登録フォームに、

普段お使いになっているメールアドレスをご登録するようにお願いします。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=191050






今日は、昼に用事で大阪市内に出ていました。

心斎橋辺りに行っていたのですが

道中で

ある不動産屋の前に貼ってあるチラシを見てみました。



遊びの時でも、仕事のことが頭にチラチラするのは

職業病かと思います。



この辺りは

個人や個人の資産管理法人が

物件を一棟で所有しているケースは少なく



投資家向けに作られたマンションの区分を投資家が買って

入居者に貸し付けているところが多いです。



出ているチラシを見て

暗算で計算しても

かなり利回りは低めですね。



そこへ

修繕積立金などが入居者がいなくても掛かってくるので

実質的な利回りは5%くらいになるのではないでしょうか?



これで借入金返済などがあると

ほぼキャッシュフローは出ません。



こういう区分のオーナーは

初心者向けセミナーなどで集められ

「この相場とこの利回りはこんなもの」というように洗脳されて

このような儲からない物件を買わされているケースが多いです。



こんな場合

売主になっている企業が儲かるだけです。



こんな時は

買う前に

先輩大家さんの話を聞くと

自分が持っていた相場と利回りの概念が崩れ去り



「そんな儲からない物件なら、止めておこうか」

と、なり

儲からない物件を買わずに済みます。



但し

先輩大家さんでも、その企業の物件を先に買っている先輩大家だと

何の意味もありません。



世の中にある

大家の会に出るようにしましょう。




◆編集後記◆




今、毎日放送の「ちちんぷいぷい」を見ながら記事を書いているのですが

レギュラーで出ている毎日放送の石田英司が写真週刊誌で叩かれた件を

本人が釈明した模様です。



そのシーンは私の帰宅前でしたので見ておりません。


何で叩かれたかというと

某NPO法人とズブズブの関係と愛人疑惑の2点です。



某NPO法人とズブズブの関係はきっぱりと否定。

しかし、愛人については認めたそうです。



年齢は私くらいで、ぽっちゃりした感じで

モテそうには全く見えないので

超ビックリです。



いつもの鋭いニュース解説やコメントが

かっこよかったんでしょうかね?



TVの力は恐ろしいです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント