固・都税は分割?それとも一括?

私の作った不動産投資の無料レポート集はこちら
→ http://yokoshin.biz/report/blog2/


こんにちは、
不動産でセミリタイヤ 横田紳一です。


メルマガでは無料レポートには書けないような

秘匿性の高い情報をお届けしています。

今後、私のメルマガを読みたいという方は

こちらのメルマガ登録フォームに、

普段お使いになっているメールアドレスをご登録するようにお願いします。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=191050







今日は、大阪1号物件の固・都税を納付してきました。

今年は一括で払ったので

負担感は、大きいです。



まるで、自分の所有物件が所有ではなく

「借りてるんかな?」というくらいの金額です。



ちなみに

九州の物件は

分割の自動引き落としです。



固・都税は

かつては

分割で納税する場合の合計額の方が

一括で納税する金額より高かったです。



しかし

今は、分割でも一括でも同じ納税額です。



なので

資金繰りを重視する場合は分割がいいですし

手間が掛からないことを重視する場合は一括です。



私は、今までは分割で納税していましたが

今年は、一括にしました。



そうした理由は

まず

毎月の利益管理がしやすいことです。



一括で納税してしまえば

別の月は

利益の変動を来してしまう固・都税の支出がないので

同条件で利益管理をすることが出来ます。



また

毎月末の預金残が前月末より減るのは

精神衛生上よくありません。



一括で納税して

そんな月を1年のうち1回だけにする限定し

預金残が毎月増え続けていく方が

精神的に楽です。



ちなみに

成功している投資家さんは

固・都税は一括の人が多いそうです。



あなたの参考になれば幸いです。



◆編集後記◆




ついに世界卓球が始まりました。


注目は、水谷がメダルを取れるか?

アジアチャンピオンの平野美宇がどこまで行くか?

でしょう。



組み合わせを見ると

水谷がベスト4(銅メダル)に入るには

許キンに勝つことです。



許キンには、五輪の団体戦決勝で

勝利しているし、今回も勝つ確率は高いと思います。



平野は、馮天薇(シンガポール)のブロックですが

かなり勝つ確率が高いと思います。



しかし

その後の中国選手は厳しいと思います。

アジア選手権で敗れてから

中国に平野のコピー選手を既に4人作り

研究を重ねているようですので

また、あのように勝利するのは容易ではないと思います。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント