会社員の皆さん 超サザエさんシンドロームになっていませんか?

私の作った不動産投資の無料レポート集はこちら
→ http://yokoshin.biz/report/blog2/


こんにちは、
不動産でセミリタイヤ 横田紳一です。


メルマガでは無料レポートには書けないような

秘匿性の高い情報をお届けしています。

今後、私のメルマガを読みたいという方は

こちらのメルマガ登録フォームに、

普段お使いになっているメールアドレスをご登録するようにお願いします。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=191050






昨日は、超体調不良のため

休ませていただきました。



会社員の方は

今日で最大9連休というGWの長期休暇は終わりとなります。



翌月曜からの仕事が憂鬱になることを

俗に「サザエさんシンドロ-ム」って言いますが

長期休暇の終わる今日は「超サザエさんシンドローム」

と、いうべきでしょうか?



実は私も会社員の頃は

そんな感じで

但し、サザエさんは全然面白くないので

島田紳助が司会の「行列の出来る法律相談所」で笑い倒した後は

「ハア」と、ため息をついていました。



しかし

今は、どこに行っても人が多い連休中より

すいている「平日が早く来ないかな」

と、いう感じです。



というより

曜日感覚がなくなってきています。



なので

銀行へ行って手数料を取られて

「しまった今日は日曜だった」

と、いうこともあります。



かと言って

「毎日が日曜」

と、いう感じではなく

激務ではないですが

日中もそこそこやるべきことがあります。



また

GWなどの旅行は料金がお高くなりますが

平日なら非常に格安で

1/3になることもあります。



なので

「金持ち」ならぬ「時間持ち」

になりたい場合には

不動産投資が適しているかと思います。




◆編集後記◆




昨日はどんな体調不良化と言うと

昼食抜きで1日動き回った後

夜にやっとありつけた食事の時に

ワインをあおったため

激しいかゆみで寝れず(ステロイド薬減薬によってアトピー気味になっているので)

体の至るところミミズ腫れが出来

疲労でネタを考えることが出来ませんでした。



このような行為は若い時なら全然大丈夫ですが

中年以降になれば

規則正しい食事と睡眠が非常に大事です。



今後も気をつけたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント