危険な不動産投資セミナーを除外する方法


こんにちは、
不動産でセミリタイヤ 横田紳一です。

セミナーというのは

講師の声を生で聞けるし

空気感も分かるので

効果的な学習手段だと思います。



それに

わざわざ出向くだけに

その時間や交通費を使うだけに

「元を取って帰りたい」

と、いう気持ちが働きます。


私も楽待(1000円のクオカードがもらえる)

でセミナーを検索しますが

主催者と講師とタイトルを見れば

大体、内容が想像できます。




健美家のセミナー検索ページは

区分、一棟、全般というくくりです。



一方

楽待の場合は

初心者向け、不動産投資全般、税金対策、空室対策などというくくりです。



私はこの中で

”初心者向け“とされているのには参加すべきではないと思います。



というのは

初心者向けは

「知識のない初心者に向けて、やさしい所から丁寧に教えてくれる。」

こんなふうに思っていたら

全然違いますよ。



彼らは

参加者が知識のないうちに

騙して“買っても儲からない”物件を

売りつけようとしているだけですから。



ですので

あなたがご自分のことを

まだ初心者だと思っているのなら

初心者向けのセミナーには参加しないでください。



そんな中

私が

「これはいいかも・・・」

と、思っているセミナーがあります。

無料です。

東京開催だけです。



但し

申し込みページを開くと

「募集終了」

と、表示されています。



私が聞いていた話では

10月29日まで申し込みはOKだったのですが・・



それで

今、主催者に問いあわせ中です。

まだ申し込み出来るようなら

またご案内したいと思います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント