イヤな仕事のことを忘れていられるのは、GW前半の今のうち

私の作った不動産投資の無料レポート集はこちら
→ http://yokoshin.biz/report/blog2/


こんにちは、
不動産でセミリタイヤ 横田紳一です。


メルマガでは無料レポートには書けないような

秘匿性の高い情報をお届けしています。

今後、私のメルマガを読みたいという方は

こちらのメルマガ登録フォームに、

普段お使いになっているメールアドレスをご登録するようにお願いします。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=191050







今年のゴールデンウイークは

5月1日と2日を休みにすれば9連休。

今日は、その2日目ですね。



私がいた会社も

ゴールデンウイーク、盆、正月は

9連休になるような会社でした。



その頃のことを思い出すと

1日目、2日目くらいは、完全に仕事のことを忘れていて

4日目くらいで

「もう半分くらい終わったよ」


8日目、8日目は

「ヤバ!?もう終わってしまうやん」

9日目は

「マジで吐きそう」

と、いう感じでした。



もちろん

会社員の方は全員

このような感じではありません。



会社での仕事が好きで

「早くゴールデンウイークが終わらないかな?」

と、いう方もいるとは思います。



そういう方は

ゴールデンウィークのような長期休暇には

ビジネス書を2、3冊読み

会社が始まってから、その内容を同僚や上司や部下に披露することを

楽しみにしているのだと思います。



そういう人は

好きなことを仕事に出来ている訳ですから

それは、それで素晴らしいと思います。


しかし

大型連休の最終日に

「吐きそう」になるような人って

不幸ですよね。



そういう人が

その状況から逃れることを

再現性高く実現できるのが

不動産投資だと思います。



◆編集後記◆




ホンダが

来年からマクラーレンに加え

ザウバーにもエンジンを供給することを正式発表。



大丈夫でしょうか?

と、いうのはマクラーレン・ホンダって凄く弱いじゃないですか?

その原因はエンジンの非力さと言われています。



かつての年間王者 F・アロンソは

ストレートに入った時に300メーター後ろにいた車に

コーナーにかかるまでに追いつかれる。

「こんなパワーのないエンジンは見たことがない。」

って言っています。



現在は、日本人ドライバーはゼロ

なので

せめて日系企業がエンジンを供給するマクラーレンには

上位に行って欲しいと思っていますが

いつも残念な結果です。



海外までF1を見に行った私としては

寂しい限りです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント