自販機とコンビニの関係性

私の作った不動産投資の無料レポート集はこちら
→ http://yokoshin.biz/report/blog2/


こんにちは、
不動産でセミリタイヤ 横田紳一です。


メルマガでは無料レポートには書けないような

秘匿性の高い情報をお届けしています。

今後、私のメルマガを読みたいという方は

こちらのメルマガ登録フォームに、

普段お使いになっているメールアドレスをご登録するようにお願いします。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=191050






先週だったか?

TVで、閉店したコンビニの写真を撮影し集めているマニアの人が出ていました。



私も人生後半なので

そういう、物悲しいものに惹かれる気持ちも少しは分かりますが

まあ、変わった趣味かと思います。



コンビニというと

関連があるのが

「自販機」です。



物件に自販機を設置して

少しでも収益を上げることを狙っている大家さんも

いると思います。



しかし

自販機を置けば利益が出るというものではありません。



ランニングコストとして大きいのは

万単位の電気代です。



なので

意外とハードルが高いということが言えます。



実は、この自販機ですが

コンビニが近くにあると売上は期待できません。



まあ、このことは、あなたが飲み物を買う時のことを

思い出していただけると分かると思います。



喉が渇いて飲み物が欲しい時



自販機とコンビニの両方が視界に入った場合

自販機で買うことは稀だと思います。



何故なら

同じ物が

コンビニの方が安いからです。



自販機で160円の品物が

すぐ近くのコンビニで

140~150円で売っている。



また、種類もコンビニの方が多いですね。



コンビニは

当然、並ばないといけない訳ですが

よく掛かって2、3分ではないかと思います。



これらのことから

コンビニの近くの物件は

自販機を設置しても利益が出ない場合が多い。



コンビニと離れている物件は

自販機で利益を出せる可能性がある。

(絶対に利益が出るとは言い切れません)



と、いうことが言えるのではないでしょうか?


◆編集後記◆



昼のフジTV系バイキングで

卓球アジアチャンピオン 平野美宇選手が凱旋出演


MCの坂上忍と5点先取で試合があり

坂上忍が中学の時、卓球部だったそうですが

卓球経験者の私から見ると

「基本が出来てない」



何処かがと言うと

ペングリップの裏の指3本(中指、薬指、小指)が開いている点です。

これだとバックにボールが来たら面が上を向いてしまい角度が出ません。



なので

裏の3本の指を、小指側に寄せて揃えないといけません。

ここは卓球部に入ると最初に直される基本中の基本です。



まあ、そんなことはいいとして

中国ナショナルチームとしては

「これが五輪や世界選手権でなくてよかった」

と、思っているかも知れません。

次は、かなり対策されてくると思います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント