某メガ大家さんのマインドに脱帽

私の作った不動産投資の無料レポート集はこちら
→ http://yokoshin.biz/report/blog2/


こんにちは、
不動産でセミリタイヤ 横田紳一です。


メルマガでは無料レポートには書けないような

秘匿性の高い情報をお届けしています。

今後、私のメルマガを読みたいという方は

こちらのメルマガ登録フォームに、

普段お使いになっているメールアドレスをご登録するようにお願いします。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=191050






昨日は、某メガ大家さんのセミナーに参加しました。

その中で

その方のマインドに脱帽しました。



何がかと言うと

・物件が高過ぎて買う物件がないよね。

・融資が厳しいですよね。


など

このようなことは

「心の中で思っても絶対に人に言ってはいけない」



言った、途端に物件を買えない「言い訳」をしたことになるので

余計買えなくなる。



それは誰でもそう思っているが

最初に「言い訳」をしてしまえば、余計に買えなくなるし

口に出さずに、実践すれば、いい物件に巡りあうことが出来る。



と、いうことでした。



それって私も心当たりがあって

投資家さんと話をしていて

「全然、買う物件がないですよね」とか

「休むも相場ですよね」とか

と、言って

相手も同調すれば

確かに、頑張りを怠ってもいいような気になってしまったことがあります。



あとテクニック的なことでは

・返済比率

・キャッシュフローが物件価格に占める率

・1億円当たりのキャシュフロー




この3点で自分の基準を設定し

どれか1つが上回れば、買付を入れるというのが

この方の物件選定の方法でした。



ちなみに

「利回りは一切見ない」

んだそうです。



無料のセミナー(楽待からクオカード1000円の支給あり)で

いい刺激を受けてきました。




◆編集後記◆




昼に上沼恵美子と高田純次がMCを務める「昼ドキ」で

若者にピーターパン舌の人が増えているって言っていました。


子供のまま大人になった人のことを

ピーターパンって言いますが

ピーターパン舌は味覚が子供で

「苦い・辛い」物が食べれないので



アルコールはビールや日本酒が飲めずに、カクテルオンリー

寿司はワサビ抜き

こんな人が増えているんだそうです。



確かに、子供の時って私もそうでしたが

ふざけて親からちょっとだけビールをもらったりしましたが

「苦っ、こんな苦い物、何で上手いん?」

って思いました。



今ではビールも大好きですし

ブラックコーヒーも大好きです



ピーターパン舌の人は

本来美味いものが食べれない、飲めないって本当に可哀想です。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント