健美家に、こんなサービスがあるとは?

私の作った不動産投資の無料レポート集はこちら
→ http://yokoshin.biz/report/blog2/


こんにちは、
不動産でセミリタイヤ 横田紳一です。


メルマガでは無料レポートには書けないような

秘匿性の高い情報をお届けしています。

今後、私のメルマガを読みたいという方は

こちらのメルマガ登録フォームに、

普段お使いになっているメールアドレスをご登録するようにお願いします。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=191050






収益物件検索ポータルサイトとしては

楽待と健美家が双璧かと思います。



両者を比べて見ると

セミナーを楽待から申し込んでアンケートに答えれば

1回当たり1000円のクオカードがもらえるのに比べ

健美家は、そういう制度なし。



まあ、セミナー云々の話は

些細な問題だと思いますが

一番大事なのは

掲載される物件の量と質です。



質に関しては

主観的な要素が多く

一概には言えません。



数に関しては

楽待は

「収益物件の掲載件数日本一」

主張しているのですが

健美家は、そういうことは言っていないので

楽待の方が多いのでしょう。



あと

楽待は、希望条件を登録しておけば

それを不動産会社がチェックして

投資家に直に連絡してくる

オファー的なものがあり

実は、私も大阪1号物件はその経路で取得しました。



この制度

凄く役立つし

不動産会社と投資家、双方にお得なので

「同じことを健美家もやればいいのに」

と、思っていました。



そんなことを思いながら

昨日、健美家をいじくっていると

希望条件を登録する画面にたどり着きました。



そこに、私の希望条件を登録すると

凄いですよ。



たったの1日で

3件ものオファーをいただきました。



但し

希望条件の登録の区分がかなり粗く

RC、S造、木造などの構造での区分なし

築年数も10年単位

利回りの区分なしという粗さです。



なので

私は仕方なく

・一棟アパート

・一棟マンション




築30年以内

と、登録しておきました。



なので

3件いただいたオファーも

鉄骨で築28年で利回り6%代とか

「これはアカンやろ」

と、どうみても買いたい気持ちにはなれない物件ばかりでした。



まあ、こういうのから

物件取得につながる可能性はゼロではないので

やって損はないと思います。



この設定の仕方を説明すると

健美家の画面を出して

右上の「マイページ」をクリックし



出た画面で「メールボックス」というのが右上にあり



その説明文に

「条件などの設定はこちら」

と、いうのがあるので

そこをクリックし条件を設定してください。



◆編集後記◆




シリアのアサド政権がサリンを使った疑いが高まったため

ついにアメリカが動き出したようです。(シリア軍の基地に向けロケット発射)



TVを見ると、この裏には

トランプ大統領が

核実験やミサイル発射で脅威となる北朝鮮を

「中国が、軌道修正させるべき、

もし中国がやらないのならアメリカがやる。」(正確な表現ではないかも知れません)

と、表明したことと関係していて



「うちはやる時はやるぞ」

と、中国と北朝鮮を牽制する目的で

米中首脳会議のタイミングで

シリアにロケットを打ったと言われています。



しかし、シリアの後ろ盾はロシアですので

アメリカ 対 ロシアを中心とした

第3次世界大戦にはならないで欲しいなぁと思います。



いずれにしても

今後の世界情勢をウォッチしていく必要がありそうです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント