ヒマなことを楽しむ余裕を持ちましょう

私の作った不動産投資の無料レポート集はこちら
→ http://yokoshin.biz/report/blog2/


こんにちは、
不動産でセミリタイヤ 横田紳一です。


メルマガでは無料レポートには書けないような

秘匿性の高い情報をお届けしています。

今後、私のメルマガを読みたいという方は

こちらのメルマガ登録フォームに、

普段お使いになっているメールアドレスをご登録するようにお願いします。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=191050






基本的に

専業大家で、所有物件が全て満室で回っていて

事故も滞納もない時って結構ヒマです。


私は記事を書くためにネタ集めなどをするので

そこそこ忙しいですが

実は

「ヒマって凄く有難いこと」

だと思います。



何故かと言うと

満室で入居付けに奔走することはなく

時間を拘束されるような事故も事件も滞納事案もないって

一番、好ましい状況だからです。



なので

ヒマな時ほど収益が多く

キャッシュフローが多いということになります。



これって一般の商売の逆ですよね。



例えば

ある商店で、お客さんは全然来なくて

ヒマでヒマで仕方がない。

こんな時って経営が苦しく

いつ潰れてもおかしくないですよね。



このように

大家がヒマを持て余せば持て余す程

儲かるのが大家業ですので

この状態を受け入れ歓迎するようにしないといけません。




いつもバタバタと忙しく動き回ることで

「生きてる」と感じるような方も中には、いらっしゃいますが

そういう方には

不動産投資は向いていないのかも知れません。



但し

そういう方も

築古物件の再生や

稼働率が悪く必死で客付けする必要のあるような物件もありますが

そういう物件なら

「生きてる」感じがしていいのかも知れません。



◆編集後記◆




うちの家から車で10分以内の場所で

見事な桜が咲く公園があるので

昨日、花見に行ってきました。



しかし

「咲いてへんやん!」



TVで、東京が満開と報道されているのですが

どうやら今年は関西地区は遅れているようです。



折角来たので

多少、つぼみから花が広がりつつある木を探して

その下にレジャーシートを敷いて

お菓子などを食べました。



東京の方が大阪より気温が若干低いのに

何で大阪で咲いてないねん?



地域差と言えば

昨夜の「月曜から夜更かし」を見ていて

「オモロイやん」ということがありました。



それは

報道で

「東京にも雪が降りました。」

と、いう中継に、よく八王子が使われる、ということです。



その理由は、

八王子は東京の中心部より平均気温が5度も低く

東京の中心部で降雪ゼロでも

八王子では雪が降ったり積もったりしていることがあり



そのため

「東京にも雪が降りました。」の証拠として

使われるんだそうです。

確かに東京都には違いありません。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント