セミリタイヤの思わぬデメリットとは?

私の作った不動産投資の無料レポート集はこちら
→ http://yokoshin.biz/report/blog2/


こんにちは、
不動産でセミリタイヤ 横田紳一です。


メルマガでは無料レポートには書けないような

秘匿性の高い情報をお届けしています。

今後、私のメルマガを読みたいという方は

こちらのメルマガ登録フォームに、

普段お使いになっているメールアドレスをご登録するようにお願いします。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=191050





実は、セミリタイヤ前に想定していなかった

セミリタイヤのデメリットがあります。



それは

失業者に見えてしまうことです。



うちは、子供が通販で結構な頻度で物を買うので

宅配業者が日中に、よく来ます。



大抵、私が応対するので

担当の人は

「いつ来ても、この人が出るよな。どんな仕事の人なんやろ?

もしかして失業者かな?」


って思っているのではないかと思います。



そういう宅配業者は完全に外部の人ですので

別にどう思われてもいいのですが

問題は近所の人です。



絶対に私のことを失業者と思っていると思います。



「その割には

度々旅行に行っているよな?大丈夫かな?」


とも思っているかも知れません。



実は、失業者に見える以外にも

平日にブラブラしているのが

警察に怪しいと思えるのか

自転車に乗っている際に、職質されたことも2回あります。



このように

不動産投資でセミリタイヤすることって

世間に受け入れ難いイメージがあるため

失業者に間違われたり

怪しく思われたりします。



そういうことを受け入れたくない方は

セミリタイヤしない方がいいかも知れません。



◆編集後記◆




日本マクドナルドは、

「クォーターパウンダー・チーズ」と

「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」の販売を

来月の4日で終了することを公式サイトで発表したようです。



私自身、クォーターパウンダー・チーズは割と好きで

結構、食べたことがあります。



定価はビッグマックと同等で

ビッグマックは、マクドアプリのクーポンにもよく登場するので

クーポンを利用して安く食べることが出来るのですが



クォーターパウンダーはクーポンに滅多に登場しません。

なので

定価で食べるほど好きではない私は

最近、食べないことが多くなっています。



しかし

ちょっと寂しいので

4日までにもう1回食べてみたいと思います。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント