サラリーマンって正直、M気質じゃないと務まらない

私の作った不動産投資の無料レポート集はこちら
→ http://yokoshin.biz/report/blog2/


こんにちは、
不動産でセミリタイヤ 横田紳一です。


メルマガでは無料レポートには書けないような

秘匿性の高い情報をお届けしています。

今後、私のメルマガを読みたいという方は

こちらのメルマガ登録フォームに、

普段お使いになっているメールアドレスをご登録するようにお願いします。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=191050




今日は年に一度の

会社員時代の同期会です。



辞めた私が今でも呼んでもらえることに

感謝しています。



殆どが年収1000万円プレーヤーですが

正直

彼らは毎日大変やなぁと思います。



多分

「M気質じゃないと務まらない」

と、思います。



去年集まった時も

「明日は新大阪6時発ののぞみに乗らないといけない」

って言って笑っているヤツがいました。



新大阪6時発ののぞみということは

起床は4時代、ヘタすれば3時代ですよ。

これは苦行以外の何物でもないです。



他にも

会社という組織には

必ず上司がいて

何事も自由にはなりません。



自分が与えられた裁量の範囲でのみ

自由です。



また家庭でも

サイフの紐を握っている奥様がいるため

自由にならないことが多いです。



なので

職場でも家庭でも

自由を制限され

その制限された中で

活動するしかありません。



これって

どう考えても

M気質じゃないと務まらないでしょ。



M気質で自由にならないことを

楽しめるヤツじゃないと出世出来ないと思います。



そういうヤツが

突然、自由になれば

制限がないので

逆に辛いかも知れません。



私は

「気の毒に・・」

と、思ってしまいますが・・



そうは言っても

自由を得るには

まずお金が必要です。



そのお金を再現性高く確保する方法が

不動産投資だと思っています。



◆編集後記◆




WBCは、本日、準決勝で1:2で

アメリカに惜敗でした。



残念ですが、150キロ前後の動く球には

日本にそのような投手がいないため

厳しかったですね。



我が虎軍団からただ一人参加しか藤波は

結局、大事な局面での登板はなかったのが

個人的には残念です。



しかし、この結果も

メジャーリーガーを含むベストメンバーなら

話は違ったかも知れません。



例えば、

田中まーくん、マエケン、ダルビッシュ、岩隈がいたらどうなっていたか?

その時は

米国もメジャーの超一流で出場していない選手がいるはずなので

結局、負けてしまうのかも知れないですが・・



WBCがサッカーのワールドカップみたいな位置づけになれば

真の野球世界一決定戦になります。

野球ファンの私としては

早くそうなって欲しいです。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント