こんなことってある?利回りも築年数のウソ

私の作った不動産投資の無料レポート集はこちら
→ http://yokoshin.biz/report/blog2/


こんにちは、
不動産でセミリタイヤ 横田紳一です。


メルマガでは無料レポートには書けないような

秘匿性の高い情報をお届けしています。

今後、私のメルマガを読みたいという方は

こちらのメルマガ登録フォームに、

普段お使いになっているメールアドレスをご登録するようにお願いします。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=191050






楽待には希望の条件を登録しておけば

該当する物件、もしくは近い物件が

新規公開された場合

メールで知らせてくれるというサービスがあります。



但し

築30年以内と登録していても

「近い条件の物件が公開されました。」

と、して

築51年の物件が平気で紹介されるので

あまり使えないです。



そんな中

昨日の昼2時くらいに紹介された物件に

ちょっと心が動きました。



物件種別:1棟マンション

場所:大阪市内

価格:6500万円

表面利回り:11.07%

築年月:2015年3月




こういう物件の場合は全空とかがあるのですが

実際のページを見てみると

満室



「マジかい?」

しかし

ここまでの条件の物件はまずない。



しかし

これって「おとり」物件かも知れない。

と思って、サイトを細かく見ると



注意事項として

「築年月 昭和40年」

って書いてあるじゃないですか?



築年を48年もサバを読んでいます。



呆れてものが言えないです。



このことを妻に言おうと

夕方にそのサイトを見せると

築年だけでなく

利回りも6.46%に書き直されていました。



マジで呆れてしまいます。



築52年で利回り6%代の物件なんか

誰が買う?



真相は

昭和40年建築の建物を

平成27年に全面改装したもの



この物件の2階と5階は民泊しており

普通に貸すより民泊の方が収益が上がるので

原状11%で回っているというものでした。



なので

利回りは、一方的に虚偽とは言えないですが

築年数という

非常に重要な条件に虚偽があり

もし知らずにこれをやっていたら

かなり素人の会社が載せている。

と、いうことが言えます。



それに

築52年の物件なら

民泊ではなく普通に貸しても

利回りが10%は超えると思うので

価格はかなりふっかけている感じです。



速攻でスルーするのがベストの選択です。



◆編集後記◆




本田真凜選手が世界ジュニアG選手権で

ノーミス演技で2位

得点も200点越えなので

まさに世界トップレベルという堂々たる得点です。



しかし1位のロシア選手は強かったです。

ジュニアではなくシニアに出ても

世界1位を目指せる得点です。



このように

10代の選手がロシアと日本でボコボコ出てくる原因は

実は、真央ちゃんの存在があるようです。



「真央ちゃんみたいになりたい」

選手が日本とロシアで特に多く

一気に

競技人口が増えたのが原因と言われています。



真央ちゃんより成績が上の

「キム・ヨナみたいになりたい」

選手が、全然いないのも不思議ですが・・


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント