私がリタイヤ後、どんな生活を送っているか?

私の作った不動産投資の無料レポート集はこちら
→ http://yokoshin.biz/report/blog2/


こんにちは、
不動産でセミリタイヤ 横田紳一です。


メルマガでは無料レポートには書けないような

秘匿性の高い情報をお届けしています。

今後、私のメルマガを読みたいという方は

こちらのメルマガ登録フォームに、

普段お使いになっているメールアドレスをご登録するようにお願いします。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=191050






サラリーマン大家さんからリタイヤすると

「ヒマでヒマで仕方がないのでは?」

という指摘を受けることがありますので

今日は

私がどんな1日を送っているか

書いてみたいと思います。



起床時間ですが

基本自由です。

しかし

医者から

「早寝早起きをしないと副腎機能が復活しない。」

と、言われているので

大体8時くらいかと思います。

(医者からはもっと早く起きるよう言われてますが・・)



たまには、目覚ましなしで

目覚めた時が起きる時のこともあります。



但し、平日で雨だと

子供を車で駅まで送ることになっているので

もう少し早く起きる時もあります。



昼間は、不動産絡みの用事で出向くことも多いですが

平時は何もないので

一番時間を掛けているのは

情報発信と、そのための情報の仕入れです。



そのために

楽待のコラムと健美家のコラムを全て読みます。



それ以外に

今までに読んだ不動産投資本

それから私自身の経験から

記事を書いています。



なので

意外と忙しく

「ヒマでヒマで仕方がない」

ということはないです。



あと

旅行やレジャーが値段が安かったり

空いていたりするので、行くこともあります。



また

インターネットとセットで

有料多チャンネルの放送の契約をしているため

面白い映画があったり

卓球のワールドツアーがあれば見ます。



そういう遊びの時でも

大抵は、記事を1本書くので

かなり忙しく

限られた時間で仕事を片付けないといけないので

サラリーマン時代のことを思い出したりします。



但し

やりたくないことは、しないし

全部自分に還って来るので

忙しくてもハッピーな気分です。



このように

リタイヤ後も何やかんやと忙しいので

ヒマがイヤな方も

思い切ったらいいと思います。



◆編集後記◆




「15日(水)の朝は

関東の平野部でも雪やみぞれの降るところがありそうです。」

ってヤフーニュースに出てました。



ヤバいです。15日に東京に行くのに・・

子供らの予定が合わず、15日~17日までしか旅行にいけないので

その日に決めたのですが

最悪の展開かも知れません。



去年も同時期に行ったのですが

その時は、フリースでも暑いくらいでしたが

今回はダウンが要りそうです。



3月は寒暖差が激しい時期なので

仕方がありません。

まあ台風の心配がないだけ

マシかも知れません。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント