決済完了後、驚くペースでお金が消えていってます

私の作った不動産投資の無料レポート集はこちら
→ http://yokoshin.biz/report/blog2/


こんにちは、
不動産でセミリタイヤ 横田紳一です。


メルマガでは無料レポートには書けないような

秘匿性の高い情報をお届けしています。

今後、私のメルマガを読みたいという方は

こちらのメルマガ登録フォームに、

普段お使いになっているメールアドレスをご登録するようにお願いします。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=191050





9時に起きてインターネットバンキングの入出金明細を見ると

売りに出していた九州1号物件の決済残金が

無事入金されていました。

これで決済完了です。


しかし

仲介手数料を振り込み

司法書士に手数料を振り込むと

かなり目減りしたイメージです。


そこへ

来年引き落とされる

譲渡益課税分

これが新車の大衆車分くらいの金額ですが

使ってはいけないので定期預金にプール。


さらに

2人の子供の大学の授業料分として

これも使ってはいけないので

新車の高級車分の金額をプール。



「おいおい1日で普通預金残がメチャメチャ減ってるやんけ!」



一瞬、大丈夫か?

と、思いましたが

まとまった資金拠出は、今日プールした分だけですので

まあ、大丈夫かと思います。



本当は、車も今乗っている分を一生乗るには無理があるのですが

新たな物件を取得し

かなり儲けることが出来たなら

いい車に変えかえるもよし



新たな物件でも、大儲けとはいかなかったり

新規物件が見つからなかったら

中古や

大衆車でも全く問題ありません。



と言っても

何とか物件を探し出すつもりではいます。

そのためにも

毎日、物件検索を継続しております。



かつて

阪神タイガースに新庄という選手がいましたが

確定申告で税金で持っていかれることを知らずに

もらった給料を全部つぎ込みフェラーリを買ってしまい

「おい新庄、税金どうやって払うねん?」

と、亀山に注意されたというのがありましたが



後に訪れる税金や教育資金などに備えるため

使えないように

先によけておくのが賢明だと思います。



◆編集後記◆



今日からフィギュアスケート4大陸選手権が始まります。

元々、4大陸選手権は、通常は、日本選手権の1位、2位、4位が代表ですが

その後、行われる世界選手権がメインで、

そこにピークをもっていきたいという思いから

出場せず、下位の選手が出ることが多いです。



しかし、今年はちょっと違います。

その理由は、会場が来年の平昌五輪で使用されるリンクだからです。

来年の五輪を目指す選手にとっては

リンクの感触を試す大チャンスです。



これは、出場権を譲る訳ないですね。

この状況は他国も同様で

4大陸ですので、ユーラシア大陸の選手は出れないですが

ネイサン・チェン(米)やパトリック・チャン(カナダ)も出場となると

見どころ満載です。



但し、女子は最強国のロシアが出れないので

多少、面白くないかも知れません。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント