買主は私のことを「詐欺師」と、思うかも知れない

私の作った不動産投資の無料レポート集はこちら
→ http://yokoshin.biz/report/blog2/


こんにちは、
不動産でセミリタイヤ 横田紳一です。


メルマガでは無料レポートには書けないような

秘匿性の高い情報をお届けしています。

今後、私のメルマガを読みたいという方は

こちらのメルマガ登録フォームに、

普段お使いになっているメールアドレスをご登録するようにお願いします。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=191050





売りに出していた九州1号物件は

先日、契約が終わり手付金を受け取ったので

買主が、手付を流してキャンセルしない限り

決済して残代金を受け取るだけとなりました。



決済は来月の予定ですが

買主は、オーナーになってすぐに

試練と戦うことになります。



と、いうのは

この物件はある大学の生徒さん向け物件ですが

留年がなければ

4人がこの春卒業を迎えることになります。



大学院に進学する場合や

就職先が決まらず、ここで就活を行う生徒さん以外は

退去します。



となると

買主さんは、オーナーになるやいなや

退去ラッシュが待っています。



この物件は全部で8室ですので

もし、1室も埋まらなければ

直前まで満室だったのが

8室中4室空きの空室率50%に転落です。



管理会社から依頼もあり

現オーナーの私が

退去するかどうかを早期に聞き出し

退去確定なら

直ぐに、この家賃で、この礼金で募集してください。

と、募集方針を勝手に決めてお願いしてはいますが



その結果は、買主に全て帰属します。



もし、それでいい結果が出なかった場合

買主は

「ダマされた」とか

「詐欺だ」とか

私のことを恨むかも知れません。



売るために

入居を偽装したり売主

バイトを雇って、高い家賃で住んでもらったりするような

悪徳売主もいますが

私のことを、そんな売主と一緒にして批判するかも知れません。



但し

春に埋まらなくても

閑散期の

夏までには、ほぼ埋めてきた物件ですので

この春は、満室で中を見れないので

決めにくいですが

次の春までには、殆ど埋まることになります。



その段階になれば

「私への疑いは晴れるのではないか」

と、勝手に思っているのですが・・



◆編集後記◆




日テレ系の「解決!ナイナイアンサー」が

3月で終わりを迎えるそうです。



この番組が始まった頃は、よく見ていました。

当時の名物は、カウンセラーの心屋仁之助です。



私は、彼の話に引き込まれて

実際に悩んでいたこともあって

毎週「解決!ナイナイアンサー」を見ていました。



しかし

いつからか出演しなくなり

番組に対する興味は半減し

よほど見るものがない時しか見ないようになりました。



心屋が凄過ぎたため

落差が大き過ぎです。



まあ、終わるのも仕方がないのかなと思います。

後番組は、個人的には

「スタードラフト会議」を復活して欲しいです。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント