エレベーターのある物件は買うのを止めるべきかどうか?

私の作った不動産投資の無料レポート集はこちら
→ http://yokoshin.biz/report/blog2/


こんにちは、
不動産でセミリタイヤ 横田紳一です。


メルマガでは無料レポートには書けないような

秘匿性の高い情報をお届けしています。

今後、私のメルマガを読みたいという方は

こちらのメルマガ登録フォームに、

普段お使いになっているメールアドレスをご登録するようにお願いします。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=191050





昨日の初詣は

結婚して暫く住んでいたところの

近くのお寺に行きました。



長い石段があるのですが

ゼイゼイ言いながら昇りました。

昔は、このくらい平気だったのに・・

そう言えば、あれから20年近く経つんですね。



上に昇るのがシンドイと言えば

思い出すのが

物件に設置されているエレベーターです。



エレベーターは金食い虫と言われ

月々の多額の保守料の他

1基交換すると1000万円くらい飛んでしまいます。



それを嫌がり

エレベーターのある物件を買わない投資家さんもかなりいます。



しかし

別のメガ大家さんのメルマガによると

エレベーターがなければ

高齢者が3階以上には住んでくれない。

それだけ入居付けの可能性を狭めていることになる。

なので

エレベーターは金食い虫ではない。



と、書かれていました。



確かに、エレベーターが当たり前についている

大型RCをメインで買ってメガ大家になった方にとっては

「エレベーター物件を避けるなんてナンセンス。」

と、いうことなんでしょうね。



まあ、そうは言っても

エレベーターによって発生する金額はケタ違いです。



なので

エレベーターのあるメリットを生かしたいのなら

資金を潤沢に蓄えておく必要があります。



1基交換に必要な1000万円は

最低限の余裕資金として保有していないと

厳しいでしょうね。



◆編集後記◆




年末年始テレビ番組出演者ランキングが発表され

女性の第一位が岡田結実だったそうです。



確かに、テレビをつける度に、出てた印象があります。

父親のますだおかだの岡田圭右も嬉しいのではないかと

勝手に想像していますが



しかし

まだ高校生

これだけテレビに出ていると勉強する時間がなく

学校の勉強が超苦手がだそうです。



「四国の4県を全部言って下さい。」

と、言われ

「う~ん、島根、鳥取・・・」

って

この辺りは、習わなくても知っていて当たり前なので

そこまで無知だと

テレビに出ていて勉強する時間がない以前の問題かも知れません。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント