頭がよくないと不動産投資できない?

私の作った不動産投資の無料レポート集はこちら
→ http://yokoshin.biz/report/blog2/


こんにちは、
不動産でセミリタイヤ 横田紳一です。


メルマガでは無料レポートには書けないような

秘匿性の高い情報をお届けしています。

今後、私のメルマガを読みたいという方は

こちらのメルマガ登録フォームに、

普段お使いになっているメールアドレスをご登録するようにお願いします。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=191050




私は、よく

「横田さんは頭がいいから不動産投資出来るんですよね?」

と、言われることがあります。



私は、比較的偏差値の高い大学を卒業しています。

しかし

私自身、特段、頭がいいと思ったことはありません。



発想力も思考力も平凡もしく平均以下かも知れません。


唯一、平均以上なのは、記憶力くらいだと思います。



ですが

記憶力がいいことって

不動産投資にプラスには働くことはほぼありません。



私は、不動産投資に必要な能力は

「思い切り」だったり「胆力」だと思います。



他には、

対人関係調整力だったり

コミュニケーション能力だったりします。



なので

例えば

学生時代に

ナンパに明け暮れ勉強をろくにしなかった方の方が

度胸があったり

対人関係調整力だったり

コミュニケーション能力に長けたことを活かして

不動産投資で成功する人が多いのではないかと思います。



ですので

「俺は頭が悪いから」

と、いう方の中にも

不動産投資で成功する人はいっぱいいます。



逆に

頭脳の優れた人の場合

会社員になっても高給取りになっている場合が多いため

副収入を得ることの必要性を感じることはないし

仕事が超多忙なこともあり

不動産投資をするヒマもなく

不動産投資に参入することも少ないように思えます。



なので

頭が悪いとか勉強をろくにして来なかった方も

成功出来る要因はそこではないので

そんな理由で

安定的に儲かる不動産投資をやらないのは

勿体ないと思います。


◆編集後記◆



昨日は、私の実家の墓参り

その後、妻の実家で夕食という忙しいスケジュールでしたが

今日も超多忙



私の夜車運転用メガネが度が合わなくなり

眼鏡屋さんの福袋で、ちょっと安く買える権利をゲット

しかし、その権利の行使のためには

3が日に行く必要あり

後ほど、都会へ出かける予定です。



その後、子供らの福袋の引き取りで

大阪市の爆買いエリアへ行く予定で

帰宅時間は恐らく10時くらいです。



そんな限られた合間時間で記事を書いています。



正月はのんびりしたいと思っていますが

毎年バタバタで

のんびり出来るような年は今後、私には訪れないような気がします。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント