今年は1.5億円投資するのが目標です

私の作った不動産投資の無料レポート集はこちら
→ http://yokoshin.biz/report/blog2/


こんにちは、
不動産でセミリタイヤ 横田紳一です。


メルマガでは無料レポートには書けないような

秘匿性の高い情報をお届けしています。

今後、私のメルマガを読みたいという方は

こちらのメルマガ登録フォームに、

普段お使いになっているメールアドレスをご登録するようにお願いします。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=191050





あけましておめでとうございます

これからも基本、毎日記事を書いていきますので

読んでいただければ嬉しいです。



新年ということで

今年の目標を立ててみました。



実は、私は

「目標」というと、あまりいい気持ちがしません。



というのは、

会社員の時の評価がそういうもので

目標にがんじがらめになり

機動的に動けないことが多く

「これじゃ目標を立てても生産的に使えていない」

と、感じていたからです。



しかし

個人事業ですので

目標を立てて

周囲の状況で、柔軟に変化していける訳ですし

無目標でダラダラしてしまわないためにも

目標を掲げる意義があると思います。




今年の私の目標は

まず、九州1号物件を売って得た資金を活かし

1.5億円くらい投資したいと思います。



もちろん

一棟で1億5000万円でもいいし

1億円の物件と5000万円の物件でもいいですし

8000万円の物件と7000万円でもいい



また、資金に余裕があれば

投資額が2億円になる可能性もゼロではありません。



とにかく

今年は積極的に行きたいと思います。



次にやりたいことは

信金で融資を引いている物件の金利交渉を成功させたい。
と、いうことです。



約4年前に融資を引いたので

金利がちょっと高めです。



かと言って借り換えとなると

次にその信金から融資を引けなくなるので

九州1号物件を売って得た資金を見せ金にして

金利を下げる交渉をしたいと思います。



他には

某都銀で借りている融資の借り換えです。



もう都銀から融資を引くこともないでしょうから

思い切って借り換えます。



金利は、そこそこ低いのですが

期間が短くて・・・

あと8年残っている訳ですが


それ以上の期間で融資してくれる金融機関を探します。

第一候補は公庫です。



以上の3つの目標が達成できたなら

キャッシュフローは倍増すると踏んでいます。

なので

何とか達成させたいです。




◆編集後記◆




昨夜は、

自室で、パソコン作業をしながら紅白を見て

夕食の時は、家族が見ているガキ使を見る感じでした。



紅白をぼーと見ていたら

曲を出していないベテラン歌手だけでなく

若手の歌手やグループも

昔の歌を歌うのが多かったです。



TOKIOの宙船とかKinki Kidsのガラスの少年とか

嵐も昔の曲だったような・・



あとちょっとよく分からなかったのは

私は通しで見ていないので

紅と白で

どちらがよかったか意見を言えないですが

お茶の間の票では白組がダントツだったのに

会場の審査員で逆転って

「そんなに違うもんかな?」



ベテラン歌手の方が

大幅に落選という改革をしたはずなのに

何かパッとしない感じでした。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント