不動産屋が休みの年末年始に何をしたらいいのか?

私の作った不動産投資の無料レポート集はこちら
→ http://yokoshin.biz/report/blog2/


こんにちは、
不動産でセミリタイヤ 横田紳一です。


メルマガでは無料レポートには書けないような

秘匿性の高い情報をお届けしています。

今後、私のメルマガを読みたいという方は

こちらのメルマガ登録フォームに、

普段お使いになっているメールアドレスをご登録するようにお願いします。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=191050






今日は、12月30日なので

殆どの業界は休みに入っていることでしょう。



世間は休みですが

不動産投資は個人事業主です。



なので

みんなが休みの時に頑張れば

人より抜きんでることが出来ます。



カーレースで言えば

あなた以外の全車がピットインしている状態

ここで頑張れば

そこまでで負けていても一気に追いつくチャンスであり

リードしているのなら一気に引き離すチャンスです。



しかし

「頑張れと言われても、不動産屋で営業しているところは皆無

この状況で何を頑張ったらええねん?」


って思いますよね。



いくらでもありますよ。



本業で忙しくて

じっくり読む時間がなかった不動産投資本を

じっくり腰を据えて読んでみるとか



楽待新聞のコラムニストで

気になっている人のコラムのバックナンバーを読んでみるとか



物件の検索でも

不動産屋さんが休みなので

対応してもらえないですが

住所が分かるのなら、行って外見をチェックしてみるとか



今年参加したセミナーの資料を

読み返してみるとか



このように

いくらでもやることはあるはずです。



まあ、年末年始も

行事は多いです。

特に家庭を持つと親戚が2倍になり

やるべきことは増えますよね。



しかし

そんな行事をこなしながらでも

不動産投資に対する気持ちを

切れないようにすることが大切です。



◆編集後記◆




昨日、初めて大阪環状線の新型車両に乗車してきました。

報道では、「ドアと座席との間に、スペースがありゆったりした作り」

と、聞いていました。



しかし、「その場合、座席スペースが短くなり座れる人数が減ってしまうのではないか?」

と、思っていたのですが

4枚ドアを3枚にすることで、座れる人数を減らしていない、逆に増えているのを見て

いい感じやん!と、思いました。



シートの方は、

今までのように、7人掛けに6人が座るのがデフォルトになっているのではなく

区切りが入っていてキッチリ8人が座れるような作りになっていました。

これも最近の潮流ですね。



電車の色は、今までのオレンジに愛着がある人が多かったためか

窓と窓の間のスペースをオレンジでつなぎ

外から見れば、横にオレンジのラインが1本通るように作られているのも素晴らしいです。



但し、駅のホームの乗車位置は、今までの4枚扉のままなので

乗り込む際にちょっとズレないといけないのがちょっと・・って感じです。

それもおいおい改善されていくことでしょう。



JRが作成した動画はこちら

→ https://www.jr-odekake.net/railroad/osakaloop_kaizou/323debut/


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント