ボーナスをもらって直ぐの気持ちで、不動産投資で成功するかどうかが分かる

私の作った不動産投資の無料レポート集はこちら
→ http://yokoshin.biz/report/blog2/


こんにちは、
不動産でセミリタイヤ 横田紳一です。


メルマガでは無料レポートには書けないような

秘匿性の高い情報をお届けしています。

今後、私のメルマガを読みたいという方は

こちらのメルマガ登録フォームに、

普段お使いになっているメールアドレスをご登録するようにお願いします。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=191050






会社員の方には嬉しい嬉しい

ボーナスの季節がやってきました。




私が働いていた会社では

12月の第3週の金曜日と決まっていたので

明後日ということになります。




実は、ボーナスをもらって直ぐの行動で

不動産投資で成功する人なのか

それとも

失敗する人なのかが分かってしまいます。



例えば

ボーナスをもらって

つい気が大きくなってしまってしまう人と



大金が口座にあっても

平常心でいられる人と



どちらが成功しやすいかと言うことは

論ずるまでもないことです。



会社員のボーナスも

金額は色々です。



正月のもち代程度の金額しかもらえない会社から

金額が多い会社の重役とかなら

500万円くらいもらえるのかも知れません。



ですが

不動産投資をする場合

動かす金額って

こんな金額ではないですよね。



なので

1回のボーナスの金額くらい

ほんの些細な金額に過ぎません。



たかだか、そんな金額で

気が大きくなっているようでは

不動産投資で成功することは出来ません。



ロバート・キヨサキ氏の

「金持ち父さん貧乏父さん」の第5の教えには

「お金は実際には存在しないものだと分かれば速く金持ちになれる」

と、書いてあります。



解釈はやや難しいですが

私は

「お金を実際には存在しないものと思うくらい

平常心で取り組めば金持ちになりやすい」


と、解釈しました。



ボーナスをもらって

気が大きくなって

ムダ遣いしてしまわないようにしてください。



◆編集後記◆




クリームシチューの有田が入籍を発表



発表をした「しゃべくり7」のメンバーも

独身は徳井義実だけになりました。



まあ、芸能人は

いくつになっても結婚できるからいいですが

一般人は年齢が上がるごとに難しくなっていきます。



ある番組のある企画で

アラフォー独身女性に

「あなたが将来結婚する確率は?」

と、聞くと

20%とか30%とかと答えるのですが



その女性に向かって

「実はですね、アラフォー独身女性が結婚出来る確率は

統計上1%もないんです。」

と、現実をつきつけるというものです。



ちょっとやり過ぎの感は否めませんが

それくらい実態と思いがズレているということです。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント