「がんばる大家の会」会長のセミナーを受講してきました

私の作った不動産投資の無料レポート集はこちら
→ http://yokoshin.biz/report/blog2/


こんにちは、
不動産でセミリタイヤ 横田紳一です。


メルマガでは無料レポートには書けないような

秘匿性の高い情報をお届けしています。

今後、私のメルマガを読みたいという方は

こちらのメルマガ登録フォームに、

普段お使いになっているメールアドレスをご登録するようにお願いします。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=191050





今日は、出かける時にWi-Fiを持って出るのを忘れ

そのため記事をネットに出せず

こんな時間になってしまいました。



今日は、オーナーズスタイル主催のセミナーで

「がんばる大家の会」会長のセミナーを

うちの青色事業専従者と一緒に受講してきました。



会長の第一印象は

頭の輝きが凄いです。



大家さんでハゲの人も結構いますが

100%例外なく光輝いていますね。



70歳とのことですが

顔の色つやといい

バイタリティーがバツグンなのが

外見からくみ取れます。



今日のセミナーでは

空室対策には

如何にいれるか

の他に

「現在の入居者を如何に退去させないか?」

に着目しましょう。

と、いうのが今日の主題です。



そのためには

・入居者との関係構築

・仲介業者との関係構築

・工事業者との関係構築


以上の3つが重要であると教えられました。



経験に基づき教えてもらったのですが

「そこまでやれば空室も埋まるよな」

と、思いました。



これをサラリーマン大家がやるには

ほぼ無理だと思いますが

私は、もうサラリーマン大家ではないし

時間も充分にあるので

1つ1つやれることからやっていかないと

「こういう大家さんに負けてしまう」

と、危機感を持ちました。




そういう意味では

本日のセミナー受講の意味があったと

言えそうです。



70歳の大家さんでも

ここまで頑張るのですから

まだまだ若い私は負けているわけにはいかないですね。



◆編集後記◆




今日からフィギュアスケートのGPシリーズ日本大会(NHK杯)ですね。



この大会は、例年、日本の男女エース選手が出場するので

今年も

羽生選手と宮原選手が出場します。



当然、優勝を目指してもらわないといけませんが

男子では超イケメン選手 日野龍樹選手が出場します。



彼が入賞に絡むことは厳しいと思いますが

超イケメンですので

女性の方は楽しみにしていただければと思います。



それにしても

龍樹(リュウジュと読む)という名前が凄いですね。



まあ、それは田中刑事選手もインパクト凄いですが・・・


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント