コスト0で利回りアップを図る方法

私の作った不動産投資の無料レポート集はこちら
→ http://yokoshin.biz/report/blog2/


こんにちは、
不動産でセミリタイヤ 横田紳一です。


メルマガでは無料レポートには書けないような

秘匿性の高い情報をお届けしています。

今後、私のメルマガを読みたいという方は

こちらのメルマガ登録フォームに、

普段お使いになっているメールアドレスをご登録するようにお願いします。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=191050





先日の賃貸住宅フェアでもらったチラシの中から

ある業者に電話してみました。



これが私の思惑通りになると

コスト0で月の収益が、月に1万円くらい収入が増えるかも知れません。


どういうのかというと

アキッパという

"駐車場のシェアリングエコノミー”です。



シェアリングエコノミーで1番有名なのは

Airbnbですので

Airbnbの駐車場版みたいなものだと言うことができます。



Airbnbの場合は

家具を用意したり

清掃など、お金のかかる業務がいっぱいありますが

駐車場なら

用意するものも一切なし

清掃も必要がないので

まさに0円で収益を上げるチャンスです。



但し

私が持っている駐車場で

空きは九州2号物件にある1台分のみですので

仮に

1日500円で25日埋まるとして(そこまでは多分無理)

12,500円



なので

めちゃめちゃ儲かる訳ではありません。



こういうのが凄く儲かるのなら

Airbnbみたいに

月極で借りて

その金額より高くシェアリングエコノミーで貸し

差額を稼ぐようなビジネスもありかも知れません。



まあ、今回は

「どんなもんかな?」

と、いう感じです。



その会社に電話したら

まず会員登録し、駐車場の住所を登録するよう言われました。



登録後

それを受けて、その会社が

「収益性が見込める」

と、判断すれば

GOということになります。



しかし

1つ思わぬ壁が立ちはだかっていました。



写真をアップロードしないといけないんです。

それも最低3枚



必要なのは


・アプローチ

・外から車室の写っている写真

・車室の内部の写真



以上の3枚です。



「弱ったなぁ

アプローチの写真はありそうですが

他の2つは、そのために撮影しないとないぞ」




撮影のため現地に行こうとしても

物件は福岡

私が住んでいるのは大阪

なので

交通費だけで、3万円くらいはかかってしまいます。



回収の見込みが見えない中での

出費は痛いです。



ですので

ダメ元で

管理会社にお願いしてみました。



管理会社に利益が残る話ではないので

本当に心苦しいです。



すると

快く応じて下さるとのことでした。



その後の経過はまたお知らせいたします。



◆編集後記◆



昨日の朝、警察から電話があり

「防犯カメラを見せて欲しい」と言う。

うちは防犯カメラを設置しているので

時々、こんな依頼があります。



なんでも

「行方不明の男児を探している」

私が

「それで、いつからいつまでですか?」と、言うと

「昨日の朝からです。」

ウソやん!



その依頼を受ければ

昨日の朝からだと、24時間以上です。

最高4倍速で見ることが出来るのですが

そうやっても6時間以上は警察官が家にいることになります。

ちょっと勘弁して欲しいです。



そうやって渋ると

「こちらで相談して、またご連絡します。」って



その後、夕方に電話があったが、出る前に切れて

それを最後に電話がないので

もう解決したのかも知れません。



防犯カメラを設置するのも

よしあしですね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント