この資格が今後超難関資格になるかも?


こんにちは、
不動産でセミリタイヤ 横田紳一です。




10月の第三日曜日と言えば

不動産投資に大いに関連のある、あの資格の試験日ですね。


そうです。

宅建というヤツです。



宅建とは

宅地建物取引士で

少し前までは

宅地建物取引主任者という名前でした。



あなたも気づいたと思いますが

士業になりました。

ついにサムライの仲間入りです。



そうなると

合格難易度が格段に高くなる可能性がある。



というのは

中小企業診断士という資格があります。

これは

その昔、中小企業診断員という名称でした。

資格取得も特に難関資格でもなかったそうです。



それが中小企業診断士になり

ドンドン難易度が上がっていきました。



宅建も同じ道を歩むのではないかと・・・



ですので

宅建の資格を取得したい方は

難しくなる前に取得しておいてください。



コメント

非公開コメント