京都の民泊事情


こんにちは、
不動産でセミリタイヤ 横田紳一です。


メルマガでは無料レポートには書けないような

秘匿性の高い情報をお届けしています。

今後、私のメルマガを読みたいという方は

こちらのメルマガ登録フォームに、

普段お使いになっているメールアドレスをご登録するようにお願いします。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=191050





私は、大阪在住なので

京都へは、たまに行きますが

いつ行っても外国人がウジャウジャいます。




京都に住んでいる外国人が多い他

旅行者も山ほどいます。



こうなると

民泊をすれば儲かりそうですよね。



ぶっちゃけ

メチャメチャ儲かるようです。



観光都市なので

季節に影響されますが

ローシーズンでも黒字

ハイシーズンなら家賃の3倍は堅いとか・・



しかし

京都で民泊ってやりにくいんですね。



というのは

旅館業組合がメチャメチャ強いです。



旅館業者の納める税金の割合的に高く

また

議員の多くが

旅館業組合に支持されて当選しています。



そうなると

旅館業者の方を向いた行政にならざるを得ません。



そのことは

役所の中に

「違法民泊業者摘発窓口」が設置されていることに表れています。



この当たりは

民泊大賛成の維新が与党の

大阪とはエライ違いです。



また

京都人のヨソ者嫌いという気質もあり

変化を嫌がる人も多いです。



なので

京都での民泊は

儲かるけれど、やりにくいということが言えます。



◆編集後記◆




ヤフーのニュースを眺めていたら

「福山雅治、妻の吹石一恵が第1子を妊娠」

と、いう見出しがありました。



この書き方なら、父親が福山雅治じゃないみたいな書き方ですね。

男女は分かりませんが、

男の子なら隔世遺伝で野球が上手いかも・・・



吹石一恵の父の吹石徳一選手は

あの近鉄バッファローズの"いてまえ打線”のナンバーワンの男前でしたし

守備の人のイメージが強かったですが

そこそこバッティングもよかったです。



といっても若い人なら

近鉄といってもピンと来ないかも知れませんが・・



かくいう私も父の従兄が

近鉄の創設メンバーでした。

当時の球団名は近鉄パールス

この辺りを知っている人は、かなり少ないでしょうけどね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント