不動産投資を始めると飲み会の意味が変化します


こんにちは、
不動産でセミリタイヤ 横田紳一です。


メルマガでは無料レポートには書けないような

秘匿性の高い情報をお届けしています。

今後、私のメルマガを読みたいという方は

こちらのメルマガ登録フォームに、

普段お使いになっているメールアドレスをご登録するようにお願いします。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=191050





本屋で、タイトルが

「起業で失敗するのはこんな人」

だったかな?

面白そうなので、パラパラと読んでみました。



不動産投資も「投資」とついても

立派な企業なので多少は参考になるかと・・



例えば

「飲み会」については

起業に失敗する人は

「飲み会で仕事の話を一切しない」

のにたいして

起業に成功する人は

「飲み会は仕事に役立つ情報を得るために行っている。」

と、書かれていました。




私も長く会社員していましたが

確かに、仕事の話はしないことが多かったです。

というか、そういう話は誰も歓迎されていませんでした。



しかし

大家の会の懇親会は凄いです。

ほぼ、仕事(不動産投資)の話ですし

何か貴重な情報を得るために必死です。



そういうのがなく

単なるバカ話で終わったらアホでしょ。



この本では

「飲み会で仕事の話を一切しない」人は起業に失敗するとされていますが

不動産投資をしたら

誰でも、ここでいう「起業に成功する人」に成れるということです。




◆編集後記◆



昨日は、炎天下の中

東京ディズニーシーへ

日付が変わる寸前に、ホテルにたどり着きました。



足はガクガク

顔や背中は、かなりサンバーン状態です。



今日は、ピューロランドで屋内なので

それだけでも有難い。



ホテルに泊まるよりAirbnbを利用しても面白いと思ったのですが

旅行会社が提供している

東京フリープラン(交通+宿)なら

交通で個人で乗るより安いですから仕方がないですね。



例えば

新大阪から東京の往復が普通に買えば、2万8千円ほどします。

それが宿つきで2万7千円代



但し

ホテルは行ってみないと分からないのですが

キレイなホテルで

定価は一泊3万円を超える部屋だったようです。

ちょっとついていました。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント