中々埋まらないですね、しかし打てる手は打っておかないと・・


こんにちは、
不動産でセミリタイヤ 横田紳一です。


メルマガでは無料レポートには書けないような

秘匿性の高い情報をお届けしています。

今後、私のメルマガを読みたいという方は

こちらのメルマガ登録フォームに、

普段お使いになっているメールアドレスをご登録するようにお願いします。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=191050






今日は、セミナー帰りで

大阪1号物件の管理会社へ行ってきました。



メインの目的は

入居付けの方の状況の確認です。



ここは1室が約4か月空室になります。



聞くと

やはり時期が悪く、

どの物件も動いていない状況なようです。



私の物件は、3点ユニットですが

「風呂・トイレセパレートのが2000円安くしてとかで残っているので・・」

と、言われました。



しかし

聞くと、その2000円ダウンの物件は木造

うちはRCだし



居室もうちの方が広い。

スーパーは徒歩1分

光ブロードバンド無料など

「そのようなメリットを前に出して、頑張ってほしい」

と、ケツを叩いておきました。



それ以外の目的としては

客付け営業した際の説明資料をパワポで作りましたが

それを修正した後

プリントアウトしてラミネート加工して

リングで留めて、100均で買った書類整理箱に入れて

下駄箱の上に置いておきました。



客付け店の営業マンには

この物件の本当の遡及ポイントが分かっていないことが多いので

それを見れば一目瞭然になるようにしておきました。



他には

以前は、排水の詰まりが度々あり

それを防ぐために

管理会社には

公共下水につながるマスのフタを開けて

流れが悪くなっていないか

度々見てもらっています。



流れが悪くなってくると

そろそろ詰まる頃なので

その時は高圧洗浄するという段取りにしていますが

オーナーである私も

その状態をチェックするノウハウを手に入れようと思い

一緒にチェックさせていただきました。



まあ、今日の内容なら

わざわざ行く必要もないことばかりなのですが

空室が長く続くと

忘れられてしまい、後回しにされてしまう可能性もあるので

たまには直接会いに行った方がいいかと思いました。



◆編集後記◆



「猫ひろしがリオ入り」

ヤフーのニュースを眺めていると

こんな見出しが目に飛び込んできました。



前回は

「出場するために国籍まで変える必要があるのか?」

と、かなり非難され、結局、代表になれませんでしたが

今回は、晴れてマラソンのカンジボア代表の座を射止めたようです。



それにしても

芸能界、特にお笑いはアスリートが多いですね。

オードリーの春日はK1にも出たし

フィン水泳のマスターズ日本代表

他に

ペナルティーのワッキーとヒデはサッカー

陸上競技は森脇健児が有名で

中山きんにくんは、ボディービルで入賞経験もあるとか・・・



やはり

体が資本の芸能界ならではの現象か?


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント