人生は楽しんでナンボ!早期リタイヤのススメ


こんにちは、
不動産でセミリタイヤ 横田紳一です。


メルマガでは無料レポートには書けないような

秘匿性の高い情報をお届けしています。

今後、私のメルマガを読みたいという方は

こちらのメルマガ登録フォームに、

普段お使いになっているメールアドレスをご登録するようにお願いします。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=191050




いわゆるサラリーマン大家さんの方は

会社を辞めると

融資が厳しくなることが多いです。



なので

不動産からの十分なキャッシュフローがあっても

退職しない方が多いです。



また

普段の生活で必要な資金は

会社からの給料で賄い、

不動産からのキャッシュフローには一切、手をつけない方も多いです。



しかし

私は、人生は楽しんでナンボだと思うんですね。



確かに

会社の仕事が楽しくて毎日ワクワクしているなら

会社員でいればいいと思いますが

実際は

そうでもない人の方が多いのではないでしょうか?



それに

誰もが明日亡くなってしまう可能性はゼロではありません。



毎日毎日、辛い思いをして

亡くなって

自分はいい思いをせずに

遺族に多額の遺産を残すのって

その方の人生は幸せだったのでしょうか?



もちろん

甘過ぎる見通しの下で

安定した収入源を絶つのは、よくはありません。



しかし

充分な不動産からのキャッシュフローがあるのに

辛い会社勤めをする方って

人生を損しているような気がするのですが・・



リタイヤすれば

奥様にとっては邪魔者扱いされるかも知れないですが

24時間が完全に自由に使えます。




その時間に

安い値段で旅行に行くのもよし

土日祝は人でごった返す繁華街に行き

ゆったりと買い物を楽しむのもよしです。

既にリタイヤした大家さん仲間と情報交換するものよしです。



人生は楽しんでナンボですので

それなりの目途が立てば

思い切ってみることの方が後悔が少ない気がするのですが・・



◆編集後記◆




昨日の夏の高校野球大阪府予選で

ついにPL学園野球部の歴史に幕を下しました。



野球部の暴力事件などに嫌気したPL教団が

新入生の募集を凍結し

現3年生が最後の部員となります。



PL学園と言えば

清原・桑田のKKコンビや

ドジャーズの前田健太投手など

多数の名選手を生んだ名門中の名門



うち(阪神)にも福留や片岡打撃コーチ

OBでは、木戸に今岡に坪井



実は、私の母校(府立岸和田高校)の1年後輩の代が

秋の府大会でベスト4に進み

公立の進学校ということで

NHKの取材が来たのですが

PLとの環境の差がクローズアップされていました。



かたやOBの大学生が片手間でやっている監督で別の部活との共用グランド

かたや専門の監督の他コーチングスタッフ数名にナイター設備のある専用グランド

当然、試合の方は確か14-3だったかボロ負けでした。



やはり

野球界に一時代を築きた名門だけに

寂しい気がします。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント