あなたは宝クジに当たったらどうしますか?


こんにちは、
不動産でセミリタイヤ 横田紳一です。


メルマガでは無料レポートには書けないような

秘匿性の高い情報をお届けしています。

今後、私のメルマガを読みたいという方は

こちらのメルマガ登録フォームに、

普段お使いになっているメールアドレスをご登録するようにお願いします。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=191050





私は、もう何十年も宝クジを買っていません。

当選確率が小さ過ぎて

当選金×当選確率で計算される期待値が

限りなくゼロになるので意味がなく

購入額分だけ損だと思うからです。



不動産投資家には

宝クジに関して

私と同じ考えを持っている方は

一般人より多いかと思います。



投資家ではない一般の人の場合

大金を手にしたせいで

却って不幸になることが多いというのはよく聞く話です。



そういう話が

ちょうど楽待新聞に掲載されています。

→ http://www.rakumachi.jp/news/archives/143477



一般の人の場合

大金を手にした場合

「使う」

ことしか頭にないというのが、不幸の始まりです。



一方

これが投資家の脳を持った人だとどうでしょうか?



多少は贅沢に使うでしょうが

一定の額を投資し

そこから収入を生みだそそうとするはずです。



つまり

大金が泡と消えずに

効果的に使うことが出来るということになります。



なので

もし、既に投資家の脳が出来上がった

我々のような人が当たったなら

これはかなりのビッグチャンスになるということです。



ですので

たった3000円の出費で

確率はかなり低いですが

一気にメガ大家に上り詰めるチャンスを買うことが出来るということなら

買うのもありかな、という気もします。




◆編集後記◆



今日は大阪では猛暑日一歩手前

下の子が期末テスト前で

勉強のため

この夏始めて部屋の冷房を入れようとすると

エラーが発生して動かず・・・



エラーコードを確認すると

基盤の故障かモーターの故障の様子



これでまた、7、8万円が

羽が生えて飛んでいくことが決定しました。



以前は、エアコンが動かない場合

リモコンの故障の場合があり

その場合、

「お安く済みますよ」って書きましたが

今回は無理みたいです。



16年使ったので

そろそろ寿命が来ても不思議ではありません。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント