昨夜の「知らなきゃよかった 事故物件特集」ご覧になりましたか?


こんにちは、
不動産でセミリタイヤ 横田紳一です。


メルマガでは無料レポートには書けないような

秘匿性の高い情報をお届けしています。

今後、私のメルマガを読みたいという方は

こちらのメルマガ登録フォームに、

普段お使いになっているメールアドレスをご登録するようにお願いします。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=191050





昨夜の、中居正広のミになる図書館は

「知らなきゃよかった 事故物件特集」

その中で

事故物件に関する最新情報が明らかにされていたので

ご紹介します。



まず

事故物件が通常の相場に比べて

どれくらい安くなるかですが

昨今の事故物件ブーム?により

取り合いになり

意外と高止まりしているんだそうです。



なので

自然死の早期発見程度なら

相場7万円の家賃なら、せいぜい2000円程度しか

安くならないんだそうです。



また

事故にはレベルがあって

軽い方から

・自然死の早期発見

・自殺

・殺人事件

・心中事件


となるようです。



確かに

一家心中とかなら

子供を先に殺してから親が後を追う

いわゆる無理心中の場合もあって

そういうのは私が住むなら絶対にイヤです。



それ以外には

事故現場をそのままにしておき

入居者の負担で後は整える場合も

大幅に値引きになることが多いそうです。



カメラが侵入していましたが

荒れ放題の部屋を見た後

クローゼットに鈴(りん)とロウソク立てが置いてあるのを見たら

引いてしまいます。



他に、実際に事故物件に住んでいる人にインタービューで

お笑い芸人が2人出てきたのは驚きました。



うち1人が去年もM1GPファイナリスト

メイプル超合金のカズレーザー

赤い衣装に金髪の人です。



この人は

死亡者の発見が遅く

体液が染み出て黒くなった部分のある部屋を紹介され

賃貸屋さんから

「畳1枚は交換しないと仕方がないですね。」

と、言われていたのに

その1枚の真っ黒な畳を

部屋の隅の畳と入れ替え

そこにタンスを置いてくらしているみたいです。



私の感覚では、例え家賃が半額でも絶対にイヤです。



全体的な印象では

事故物件が意外に人気で

家賃もそう下げなくても良さそうということなので

大家の立場からは

それほど恐れることはないのかな、と思いました。




◆編集後記◆




JTBの情報流出が790万人分

その切っ掛けが

「航空券控え 添付のご連絡」という件名のメールを

開いたことなんだそうです。



私がJTB社員でも

その件名のメールなら開いてしまうかも知れません。



ですが、私の場合

既に大量の迷惑メールが来ていますが

JTBで旅したことがあるので

これが、もっと増えるということになります。



迷惑メールって

本当に鬱陶しいです。



例えば

「¥87,540,255は運営サイトから返金サポートセンターに全額が振り込まれてますが、

あなたがお受け取りされない場合は全額運営サイトに戻されます。」

って、ウソ言うな。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント