管理会社が広告費の値上げを打診してきました


こんにちは、
不動産でセミリタイヤ 横田紳一です。


メルマガでは無料レポートには書けないような

秘匿性の高い情報をお届けしています。

今後、私のメルマガを読みたいという方は

こちらのメルマガ登録フォームに、

普段お使いになっているメールアドレスをご登録するようにお願いします。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=191050






3月末に退去があり

まる2か月空室の大阪物件

ここの管理会社が、広告費の値上げを打診してきました。




広告費は相場通りの月数出すのは

私は普通だと思っています。



しかし

相場の2倍(この場合、2か月)

の広告費を積まないと埋まらないというのは

他に問題があると、考えています。



例えば

ここは

光インターネット無料

1Kにしては面積が広く

割と値段が安いので有名なスーパーに徒歩1分



それから

この部屋は前オーナーの姪が入った部屋で

分譲使用のクロスを採用していて

床も一般的なフローリングよりオシャレな物を使っています。



また、室内の照明は

凝ったデザイナー物件のような雰囲気です。



なので

このグレードで

しかも家賃3か月下げて

更に広告費を1か月余分に積まないと

決まらない物件ではないはずなんです。




ネットに出している写真を見て見ると

凝ったデザイナー物件のような雰囲気の照明は点灯して

撮影すれば映えるのに、消して撮影している。



意味が分からないです。



それに

他社も取り扱っていますが

他社の広告には外観写真はあるが

室内写真がない。



つまり

管理会社が

客付け店に対して

室内写真を提供していないということです。



ということは

客付け店とのコミュニケーションが全く取れていない。

と、いうことです。



なので

広告費を1か月増やしたところで

案内してくれるかどうか

極めて疑わしいです。



ということは

オーナー直々に

客付け営業して物件のメリット・ベネフィットを

説いて回るしかないような気がします。



じっくり教育する必要がありそうです。



◆編集後記◆




大阪府で昨日、

ワンボックス車が府道からダム湖に転落して

5人が死亡、1人が重体



ブレーキ痕がないため

運転に問題があった可能性がある、ようです。



なので

無免許か飲酒でしょうね。

バーベキュー帰りということを考えれば

限りなく飲酒がクサいです。



会社行事でこれじゃ辛いですよね。

私も経験ありますが

会社行事の遊びは遊びじゃないですから・・



イヤイヤ行って、亡くなって

仕事中じゃないから労災も下りないし

遺族もたまったもんじゃないですね。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント