昨日の記事に書いたことが実際に起きてしまいました


こんにちは、
不動産でセミリタイヤ 横田紳一です。


メルマガでは無料レポートには書けないような

秘匿性の高い情報をお届けしています。

今後、私のメルマガを読みたいという方は

こちらのメルマガ登録フォームに、

普段お使いになっているメールアドレスをご登録するようにお願いします。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=191050





昨日

エアコンが動かない場合

「まずリモコンの不具合を疑ってみて下さい。」

という内容の記事を書きましたが

そのことが家のエアコンで実際に起きてしまいました。


リモコンの液晶が点灯していません。



てっきり電池切れかと思い

交換しましたが点灯せず。



それでもスイッチを押したら

エアコンが作動しました。



「困ったリモコンやで。

いずれにせよリモコンの交換は必要か」




と、アマゾンで探した後

もう1度スイッチを入れると作動せず。

ヤバい

「マジでエアコンかも?」

と、思い



昨日の記事で書いたように

別の部屋に同メーカーのりモコンがあるので

スイッチを入れるとエアコンが作動しました。



なので

リモコンの仕業と断定。



アマノンで買えば

2、3日かかるし

今日欲しいので

近所の量販店にはないかも知れないが

まあ、行くだけ行ってみました。



すると

大抵のメーカーに対応する

汎用のリモコンがありました。



代金2000円くらい。



それを買い

説明書の通りにメーカーの設定をして

エアコンは無事作動。



昨日の記事では

同じメーカーのリモコンで

動くかどうか調べて

動くならリモコンの不調を疑うべし。

と、いうように書いたのですが

こういう汎用のリモコンを1つ備えておけば

かなり重宝します。



価格も2000円くらいですので

大家さんの必携アイテムにすべきグッズだと思われます。










◆編集後記◆




大韓航空機が

羽田空港で離陸滑走中にエンジンから出火!



全員避難出来たそうですが

飛びあがってからの出火なら

大惨事になっていたかも知れません。



私も飛行機はたまに乗りますが

何回乗っても離陸と着陸の時は

「ここで事故があれば、俺の一生も終わりか?」

って思いますから。



事故確率で言えば

風呂で転倒して死ぬ確率よりも

交通事故で死亡する確率よりも低いのですが

それでも心理的には確率では割り切れません。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント