細かいお金をケチケチ出来ないと不動産投資家になれない


こんにちは、
不動産でセミリタイヤ 横田紳一です。


メルマガでは無料レポートには書けないような

秘匿性の高い情報をお届けしています。

今後、私のメルマガを読みたいという方は

こちらのメルマガ登録フォームに、

普段お使いになっているメールアドレスをご登録するようにお願いします。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=191050






今日は所用で

大阪市内に行っていたのですが

今まで電車賃460円で行っていた所に

300円で行けることを発見しました。


その場所は

難波の隣の桜川ですが

今までは、JRで220円+地下鉄240円で行っていました。

環状線の鶴橋で乗り換えても地下鉄千日前線でも

JR東西線の大阪天満宮で

堺筋線~千日前線に乗りかえても同じ結果になります。



それが

先日、地図を見ていて

「あれっ桜川とJR難波ってすぐ近くやん」



JR難波は

地下鉄の難波と桜川のちょうど中間くらいで

千日前通り沿いにあります。



目的地は

桜川が最寄りですが

やや難波より

なので

もし、JR難波から歩いても

目的地まで5分くらいで行けそうな感じです。



JR難波までだと

JRの近距離の他社路線使わずなので300円



「くそっ!一回160円も損してる。

往復なら320円も損してるやん。」




その分、電車は若干大回りになり

所用時間は多少かかりますが

往復320円も違うなら

そうする値打ちがあります。



ここには10回くらいは行っているので

累計3000円以上も損している計算です。



交通費という

かなりセコイ話でしたが

そんな高々160円や320円の損が

悔しいのが不動産投資家の性です。



そして

そういう身近な金をケチケチと貯めるのにも関わらず

○千万円や○億円の物件をポンと買ってしまいます。



一見矛盾しているように見えますが

年間キャッシュフローが数千万円というような

裕福な不動産投資家さんもいますが

みなさんそんな感じです。



逆に

「電車賃の額の差なんて小さいこと

どうでもええやん」


って思っている人って

不動産投資家になれないことが多いです。



なので

あなたも不動産投資の道を進むのなら

細かいところから

ケチケチ作戦を心掛けることです。



◆編集後記◆



ヤフーのニュースを眺めていると

「九州の高速道路無料化へ」

と、いう見出しがあり

ついに日本もアメリカのフリーウェイのように

高速道路が無料になっていくのかな?

と、思ったら

熊本地震絡みでした。



確かに

物流を考えた時に

高速道路料金って

かなりのコストの原因になります。



高速道路は

面積も計算すると、かなりの総面積になります。

そこをアスファルト舗装するだけで

凄いお金がかかっています。



そこへ

橋梁の建設費も入るので

莫大なお金が動いているでしょう。



なので

有料なのは、仕方がないと思うのですが

「じゃあなんでアメリカのフリーウェイって無料なん?」

って思ってしまいます。



一刻も早く

熊本地震から復興することを

祈念してやみません。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント