ありえへん!管理会社が全くネット広告を出してないことが発覚?


こんにちは、
不動産でセミリタイヤ 横田紳一です。


メルマガでは無料レポートには書けないような

秘匿性の高い情報をお届けしています。

今後、私のメルマガを読みたいという方は

こちらのメルマガ登録フォームに、

普段お使いになっているメールアドレスをご登録するようにお願いします。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=191050






数日前に、入居募集中の大阪府物件で

スーモと、アットホームに広告を出してないことが分かり

管理会社に抗議した件は書きました。


その返事が

「スーモやアットホームより

ホームズの方が検索順位が上なことが多く、

そのため

広告の効果と言う点では、ホームズの方が高く

スーモやホームズには敢えて出していない。」

とのことでした。



しかし

その物件名で検索した場合は

確かにそうですが

スーモなどのポータルから入る人には

私の物件が認知される可能性がゼロだということになります。



なので

「別の業者に

スーモに出してもらえるようお願いしてみる。」

と、いう返事でした。



まあ、別の業者でも広告を出してくれたら有難いので

そのままにしていたのですが


「別の業者」

と、いう言葉にちょっと引っかかりました。



つまり

「自社の名前で広告を出していないのではないか?」

こういう懸念が湧いてきたので

ネットで検索してみました。



すると

分かってきたことは

この管理会社の名前で広告を出しているのは

自社サイトのみ



あとは

レインズに流すなどで

他者が出しているに任せているような気がします。



去年

福岡2号物件で

入居付けが弱いという理由で

管理会社を変更しましたが

変更前の会社でポータルサイト7社(但し、有償)

変更後で、それプラス、スーモ(無料)だったことに比べると

何と手ぬるいことでしょう。



明日、打ち合わせなので

ビシッと言っておかねばなりません。



但し

以前の管理会社は

まるまる自社に抱え込み

手数料の両取りを狙っていて

他者に情報を流さない業者でしたので

それに比べれば幾分マシかも知れません。



◆編集後記◆




昨日の甲子園では

レフトの守備位置に魚が降ってきたみたいです。



鳥が魚をくわえて飛んでいるうちに落としたものと言われていますが

ちょっとしたアクシデントでした。

但し

選手や観客にケガがなく幸いでした。



過去にも甲子園では

3年前にイタチが乱入

他球場では、西武ドームでは、鳩VS.カラスの一騎打ち

ドームなのにどこから入ったのでしょうか?



面白いのは

岡山県営球場でヘビが照明施設に侵入し

停電というのもありました。



このようなアクシデントが起こると

プロ野球珍プレー好プレーに必ず取り上げられます。



珍プレーは

乱闘と、動物乱入と相場は決まっています。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント