あなたの所有物件はちゃんとサイトに掲載されていますか?


こんにちは、
不動産でセミリタイヤ 横田紳一です。


メルマガでは無料レポートには書けないような

秘匿性の高い情報をお届けしています。

今後、私のメルマガを読みたいという方は

こちらのメルマガ登録フォームに、

普段お使いになっているメールアドレスをご登録するようにお願いします。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=191050





私が所有する

福岡1号物件は3月下旬に

大阪1号物件は3月21日に退去が決定しています。



なので

繁忙期に間に合わせるべく

新規で募集をお願いしています。



2物件の管理会社

「分かりました。現在入居中ですが、写真があるので、それを使って募集させていただきます。」

と、一応、口頭では同意してくださいました。



しかし

そのことが

実際に募集しているということを

保証しているものではないですよね。



もしかしたら

口では募集していると行っておきながら

募集していないかも知れません。



というのは

やはり現地内覧できない物件の場合

決まりにくいという側面があります。



管理会社としては

他に決めやすい物件があれば

そちらを優先したい気持ちは理解できます。



しかし

それでは、大家からすれば、全く意味がありません。

他の物件なんかどうでもいいから

自分の物件を紹介して決めてもらわないといけません。



但し

募集して優先して案内しないのと

募集すらしないのでは雲泥の差があります。



ですので

私は、その管理会社のサイトに掲載されているかを

チェックしてみました。



そこに掲載されていれば

一応、募集していると認識できますので・・




すると

福岡1号物件は、管理会社のサイトに掲載されていましたが

大阪1号物件は、未掲載でした。



早速、厳重に抗議です。



このように

管理会社の人の口約束って当てになりません。

ですので

自分でも可能な範囲でチェックするようにしましょう。






◆編集後記◆




マイナス金利により

普通預金金利もマイナスになるという恐れから

家庭用の金庫がバカ売れしていると言う。



日銀と民間金融機関の間の金利がマイナスになったから

即、預金金利がマイナスになるとは思えませんが



我々、不動産投資家は

不動産の権利証という大事な書面を保管しています。

そのためだけでも

ちゃんとした金庫を用意して

入れておいた方がいいです。



特に耐火のヤツがいいですね。

権利証は、権利が確認されれば

再発行の道がないではありませんが

札は焼けたらタダの灰ですので・・


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント