ついに大阪府の人口が68年ぶりに減少


こんにちは、
不動産でセミリタイヤ 横田紳一です。


メルマガでは無料レポートには書けないような

秘匿性の高い情報をお届けしています。

今後、私のメルマガを読みたいという方は

こちらのメルマガ登録フォームに、

普段お使いになっているメールアドレスをご登録するようにお願いします。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=191050





昨夜、ごきげんブランニュー(朝日放送)の後

チャンネルをそのままにしていたらニュースが始まりました。



「おっ“おまる”がニュース読んでるやん」

“おまる”とは

朝日放送の大野聡美アナウンサーの俗称


私は、別にファンでもないですが

私の出身校の岸和田高校の後輩なので

ちょっと注目してみていました。



すると

何と

国勢調査の速報値で

大阪府の人口が68年ぶりに減少したんだそうです。



確かに

物件シュミレーションソフト

一発鑑太郎

(→  http://yokoshin.biz/ik/blog2/ )

に大阪府の物件を入力すると

大阪市と四条畷市を除き

「この地域は我が国の平均よりも早く人口が減る地域ですので

賃貸需要には厳しいものがあります。」


って出ます。



「この予測 合ってたんや!」

って思ってしまいます。



それなのに

相続税対策(上物のある土地は相続税評価が低いなど)で、

アパートが乱立していますね。



この状況では

投資家のほとんどが勝つという現象にはなりません。



勝ち組大家さんと負け組大家さんの二極化が

進むでしょうね。



普通に投資から、キャッシュを得れる大家さんと

空室が埋まらず

にっちもさっちもいかなくなる大家さんに分かれるでしょう。



まあ、後者の負け組大家さんの候補は

相続税対策の方がメインだとは思いますが

そういう

相続税対策の方でも、その後一生懸命に勉強して

勝ち組に食い込んでくる大家さんも

かなりの数いると思われます。



なので

セミナー

不動産投資メルマガ

不動産投資本

健美家コラムや楽待コラムなどで

勉強の機会を絶やさないことが必要です。



私も、あなたが負け組大家さんにならないように

微力ながら

価値ある情報を届けれるように努めるつもりです。



◆編集後記◆




公募されていた

マクドの新商品の名前が

“北のいいとこ牛っとバーガー”に決定



私もダメ元で応募してみましたが

残念ながら落選でした。



「上手く考えるなぁ」

感心すると同時に

「プロのコピーライターが考えたんちゃうん」

という疑念もあります。



この商品については

早くも“詐欺”という噂が・・



何でも

北海道産の食材に拘ったはずなので

北海道産の食材は

ジャガイモとチーズだけなんだそうです。



まあ、それでも

一回くらいは食べてもいいかなぁと思います。

その後は

いつものWチーズやビッグマックなどに

戻るでしょうけどね。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント