こんにちは、
不動産でセミリタイヤ 横田紳一です。


メルマガでは無料レポートには書けないような

秘匿性の高い情報をお届けしています。

今後、私のメルマガを読みたいという方は

こちらのメルマガ登録フォームに、

普段お使いになっているメールアドレスをご登録するようにお願いします。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=191050



一般の方には

不動産=893屋さんというイメージがあるようです。



893屋さんとは

歴史の年号を覚えるように読んでもらえると分かっていただけると思いますが

○○組とかの

反社会的勢力のことです。



以前いた会社の後輩が

宅建を受験した時

金のアクセサリーをジャラジャラさせた人や

体に

龍や虎の模様が描かれている人が多数いたとか?



某元野球選手みたいに・・



土地から造成して

建てて売り出す時には

そういう人の腕力が必要になる場合があります。



いわゆる地上げというヤツです。



ですが

私が収益物件を買った経験では

そういう色の方には出会うことはなかったですね。



むしろ

契約時に

そういう方と付き合わない旨の

誓約書を書かされましたくらいです。



ですので

あなたが収益物件への投資を考えているのなら

あまり心配する必要はないのではないでしょうか?



但し

賃貸ショップの運営会社には

その筋の方が経営に絡んでいるというのを聞いたことがあります。



なので

まとめると

不動産の仲介会社には

3種類あって

893屋さんとの関連が濃い順に並べると



1位、住宅を売る会社(特に造成が絡む場合)

2位、賃貸の仲介

3位、収益物件の仲介会社


です。



ですので

あなたが

不動産を取得し家賃を得たい場合は

893屋さんのことは、特に気を使う必要がないように思えます。



◆編集後記◆




プロ野球では

春季キャンプの話題で盛り上がっています。



私が応援する虎軍団は

2軍がキャンプしている安芸では

OBの江夏豊氏を臨時ピッチングコーチに招へいしているようです。



江夏氏と言えば

元西武・巨人・オリックスのK容疑者と同じで

覚せい剤で有罪判決を受けた人物



かたや球界から永久追放の噂もある中

OBとして臨時コーチも務め

テレビ東京系では解説者も務めています。

この差は何?って感じですね。



若い方は江夏氏の現役時代を知らないとは思いますが

球種がまっすぐの1種類だけ

その緩急とコースだけで年間20勝以上を記録した男



晩年は

何種類か変化球を覚えたみたいですが

まっすぐだけのピッチャーが

ドラフトにかかることもなければ、年間20勝以上を記録することも

ありえへんですよね。



スピードガンがなかったので

証拠はないですが

160キロのまっすぐと130キロのまっすぐで

緩急をつけていたとか・・・



全盛期のピッチングをもう1度見てみたいのは

私だけでしょうか?



コメント

非公開コメント