改めて「不動産投資ってよく出来たビジネスモデルだ」と思う


こんにちは、
不動産でセミリタイヤ 横田紳一です。


メルマガでは無料レポートには書けないような

秘匿性の高い情報をお届けしています。

今後、私のメルマガを読みたいという方は

こちらのメルマガ登録フォームに、

普段お使いになっているメールアドレスをご登録するようにお願いします。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=191050



我が家では、子供の大学受験で

妻が会場まで、ついて行っているため

私が家で1人でいる時間が長くなっています。



こんな、

まるで寂しく年老いた失業者のような生活なのに

所有物件が収入をもたらしてくれる不動産投資に感謝です。


不動産投資って改めて

「よく出来たビジネスモデルだ」と思います。



何故、そう思うかと言うと

自己資金が不足していても

物件の担保力次第で

銀行からお金を借りることが出来て

かつ

その借入金は、自分で返済する必要はなく

入居者が返済してくれる。




こんなビジネスモデルあり得ないでしょう。



殆ど、他人のふんどしで相撲を取って

お金がいただける

有難~いビジネスモデルです。



まあ、その分

押さえるべきツボも多いので

それなりに勉強はする必要はあるし



属性がよくないと融資も無理なので

世間から評価される安定した職に就く必要もあるし



物件を探す行動力

実際に買う決断力は必要です。



しかし

会社員になって

成功と呼べる地位に昇り詰める大変さに比べたら

ウソみたいに楽勝です。



現に、会社員で

「もう要らん」

と、された私でも

それなりに不動産からの収入で一家4人生活出来ている訳ですから。




◆編集後記◆




今、大阪国際女子マラソンの中継を見ながら記事を書いています。


実は、私も出たことがあって・・

と、言うと

「なんで女子マラソンに男が出れるの?」

との質問が出そうですが

メインレースではなく

その前にあった

3.2キロ 6キロ 10キロのフャミリーマラソンの方です。



私が走ったのは6キロです。

ちゃんと“完走証”ももらえました。



今日はかなりの高速ペースになっています。

現在先頭の福士加代子(ワコール)は、このペースで行くと

ゴール予想タイムは2時間21分くらいです。



野口みずきの2時間19分12秒には届かないと思いますが

これはかなりの好記録です。



今日は今の所

珍しいことに5位まで日本人選手が独占

面白いレースになりそうです。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント