コインパーキング用地として買おうとしていた土地の顛末は?


こんにちは、
不動産でセミリタイヤ 横田紳一です。


メルマガでは無料レポートには書けないような

秘匿性の高い情報をお届けしています。

今後、私のメルマガを読みたいという方は

こちらのメルマガ登録フォームに、

普段お使いになっているメールアドレスをご登録するようにお願いします。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=191050




去年の夏ごろ

コインパーキング用の土地を物色していて

買う寸前まで行ったのがありました。


ここは幹線道路に面する土地で

この道路に面する付近のコインパーキングは、どれも高稼働です。



この物件は、元々は月極駐車場で

住宅向けということで

“建築条件付き”で売りに出されていました。



普通に車を置いて4台

道をアプローチにすればもっと置くことが出来ます。



交渉では

「建築条件は外してもいい。

その代わり、一銭も値引きしない。」


ということで

その値段でも普通に稼働すれば問題なく儲かるし

しかし

この値段なら路線価の2倍かぁ



かなり迷ったのですが

諦めました。



それが一昨日、横を通ったら

コインパーキングになっているじゃありませんか?



但し

そのコインパーキングを誰が持っているかは不明です。



①満額で買った人がコインパーキングにした

②元の所有者が売るのをやめ月極をコインパーキングに転用した

③他の誰かが土地を借りてコインパーキングにした



これくらいが考えられます。



この中で

もし②のパターンであれば

その気づきを与えたのは、他でもない私かい?



だとすると

それなりの手数料をもらわないと・・w



若干悔しいですが

その時、その物件を買っていたら

今月取り組んでいる

Airbnbの初期費用が捻出できなかった可能性もあるので

これでよかったと思うしかないですね。




◆編集後記◆



日経平均株価が値上がりのニュースが入り

「まあ、あれだけ下がれば戻るよな」

と、思ったのも束の間

今(14:30)また下がっていますよ。



現在16,313円

一体どこまで下がる。


ドル円も116.88-90



これは追加金融緩和があるな

黒田バズーカ発動



そうなると

また融資が緩くなり

物件価格が上がることに・・



物件を買いたい局面の方には、よくない展開かと・・


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント