不動産投資家に求められる第一の条件とは?


こんにちは、
不動産でセミリタイヤ 横田紳一です。


私は

不動産投資は誰でも出来る

極めて再現性の高いビジネスだと思っています。



しかし、それが出来ない人が多くいるのも事実です。



不動産投資家になるには

幾つかの条件をクリアしていかなければならないと思いますが

まず第一に

この条件をクリアしないといけないと思います。



それは

お金が好きか?

です。



これだけ書くと

「お金が嫌いな人なんておらんやろ?」

って、思いますよね。



しかし

多くの方は

お金で買える物が好きなだけで

お金が好きではありません。



もうちょっと具体的に書くと

例えば

お金儲けの話をしている時

楽しいですか?

楽しくないですか?



楽しくなくて

「そんなお金の話なんて、するなや」

こういう方は不動産投資家には向いていません。



逆に

「楽しくて楽しくて時間を忘れる」

こんな方は、不動産投資家になれる素質が充分です。



あなたはどちらですか?



「好きこそ物の上手なれ」

って言うじゃないですか?



好きだからこそ

辛いことも辛いと思わず頑張れるし

それにかける時間も情熱も凄いので

自ずと結果に出ると思いませんか?



ですので

不動産投資家になりたいのなら

まずお金を好きになることから始めましょう。



コメント

非公開コメント